HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 赤羽うさぎ > 【予知夢の正体】

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【予知夢の正体】

こんにちは!
赤羽うさぎです(^ω^)

先ほど、鑑定中にお客様と「予知夢」の話で盛り上がったんですけど、
まぁ占い館であれば、話のネタとしてそんなに珍しい話ではないと思うのですが
実は、本日占い館へ向かう移動中に、東日本大震災の予知夢を見て当てた!!と有名な「予知夢」漫画を
「流行ったけどそういえば読んだことないなー」と思って買って読みながら来たので
めちゃくちゃタイムリーだな思い、ここにも共有していきます。

予知夢とは、未来に起こる出来事を夢で体験することで、超能力や超常現象の一つとされています。

また、似た言葉で「正夢」や「デジャヴ」という表現もありますが

正夢とは、夢で見たこととそっくりのことが現実の世界にも出てくる夢。
「あれ、これは夢で見た状況と全く同じだ!!」と思い当たるような夢です。

デジャヴとははじめて行った場所なのに,以前にも来たことがあるような
強い懐かしさを伴う印象が起こる現象です。

皆様も、一度や二度こんな経験したことはあるのではないでしょうか?
ちょっぴり不思議な体験ですよね。

そんな予知夢の正体は科学的に照明されているのか?と思い調べたところ

予知夢の正体は、人に備わる「認知バイアス」つまり
「夢を覚えているか・覚えていないか」の違い。※所説あり

夢を忘れてしまうと、認知的な偏りが起こるますよね。
覚えてる夢はその後鮮明な記憶になります。

「この夢前も見たことがある。」
「前見た夢の続きだ!」

という体験も「認知バイアス」がかかっていると思います。

なので誰しも「予知夢」を見ることは起こり得ること。という事になりますね。

今日も一つ学んだので成長しました(^ω^)
赤羽うさぎでした!

赤羽うさぎ

unnamed (44).jpg

✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*⋆¸¸.•*¨

▶赤羽うさぎTwitterやってます(/ω\)こっそり覗きに来てください♪
https://twitter.com/usagi_akabane

▶電話占いヴェルニ お悩み解決します☆彡(^ω^)

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTuuuTTp

▶対面鑑定ご予約☆彡こちらから~

https://www.hoshiyomishi.com/u/usagi.php

✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*⋆¸¸.•*¨

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 「いつか占い師だけでやっていきたい」はいつまでもなれない!?  |  一覧へ戻る  |  『はじめての占いセミナー』ウィーク開催☆/むらさきちゃんZOOM鑑定開始! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ