HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 一昨日は taka先生の生誕祭・特別講演でした!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

一昨日は taka先生の生誕祭・特別講演でした!

GISaAivaYAAfG2L.jpg

一昨日は

taka先生の生誕祭・特別講演でした!

taka先生が『日本神話』についてわかりやすく解説してくださいました。

猿田彦はコーヒーしか知らないし

三種の神器は幽遊白書の闇の三大秘宝しかわからない私のような、

歴史が苦手な人でも楽しく学べる講座でした!!

歴史が苦手な理由に、

漢字や横文字ばかりの言葉があふれているこいう点があります。

日本史は世界史と同様に、

学生時代は成績や受験のために一生懸命覚えていたのですが、

教科書を読んでも正直全然興味が持てなくて、

面白味を感じられず

苦痛でしかありませんでした。

(マヤ暦黄色い種なので、

興味がないことは本当に覚えられない)

そんな歴史アレルギーな私でも、

taka先生のお話はすっと入ってくるのだからすごいです!!

日本最古のメンヘラ、ストリッパー、プレイボーイなど

パワーワードが炸裂していて一瞬で覚えられました!(笑)

やっぱりtaka先生のお話は、

ほんとうに面白いです!(*^^*)

『仏教と神道の違いと歴史』

『神社、大社、神宮の違い』

など、

わかりやすく解説してくださり、

「なるほど」と納得できました。

日本神話というと、

もっと厳かで難しいイメージだったのですが、

こんなに面白く楽しいものとは知りませんでした。

個人的に、スサノオノミコトという神様が色んな意味で人間味があって、

とても可愛いと思いました(笑)

そしてついに、本日18時半からは、

Taka先生の誕生祭です!!

これから原宿へ向かいます!

先生のお誕生日をお祝いできるのが

今からとっても楽しみです!!^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《手相占い》「健康線」の見方  |  一覧へ戻る  |  花粉症に抹茶ラテ!(´▽`)と陰陽五行説 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ