HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 占いを覚えるのにオススメの方法~すぐ使えるようになるにはひたすら○○するといい!~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占いを覚えるのにオススメの方法~すぐ使えるようになるにはひたすら○○するといい!~

ブルー ホワイト シンプル 新年 挨拶 Instagram投稿.jpg

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです^^

先日は、

占い師養成講座の生徒さんたちのコンサルをしていました。

そこでみんな共通の悩みとして上がったのが、

「占いをなかなか覚えられないし、

占えるようにならない」

でした。

せっかく覚えるのだから

効率よく覚えて、鑑定に使えるようになりたいですよね^^

そんなあなたに、

とっても簡単でオススメの方法があります。

それは、

早く覚えるには、とにかく身の回りの人を占うこと!

たとえば私は、

紫微斗数をほしよみ堂の紫微斗数web講座を見て学んだのですが、

講座を見始める時にこんなふうに、

アルバムを作りました。

IMG_5418.jpeg

家族や友人、

職場の同僚、

常連のお客さんや

習い事の先生、

喧嘩別れをした元彼にまでLINEをして聞いたりもしました。(笑)

身の回りの人たちの生年月日時をとにかく聞きまくり、

命盤を出してファイリングしました。

(このアルバム、

いろんな人の紫微斗数命盤が延々と続きます)

自分がよく知っている人たちのデータベースを見ながら紫微斗数web動画を見ると、

「機月系はこの人たち、

紫府廉系はこの人たち」

「主星が一緒の人はこの人と、この人」

桃花星を持ってるのはこの人たちなんだ!

なるほど!」

という風に、

イメージがしやすく覚えるのが格段に早くなります。

そして覚えたら、

「紫微星はこういう性格で、こんな才能があるんだよ」

「官禄宮にこの星があるから、仕事ではこんなことを意識するといいよ」

「今年⚪︎⚪︎ちゃん恋愛運すごくいいよ!」

みたいに、

「覚えた良いことを教えてあげよう」

という気持ちで、

人にどんどん伝えることで、さらに身につきます。

(勝手に占われるのが嫌いな人もいるので、

伝えるときは、

許可を先にとるようにしてくださいね。)

勉強って、自分で理解するではなくて

人に教えることで身に付くのですね。

人に伝えるというのは、

自分の中でちゃんと落としこめないとできません。

深く理解できるだけでなく、

「どういう風に伝えたらわかりやすいかな」

「この言い方だと伝わるかな」

と頭で考えるようになるので、

そのままお客さんへの鑑定にも活かせます。

ぜひ、

周りの人を占いまくって、

楽しく占いを覚えていってください^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

image_123650291.JPG

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

 原宿ほしよみ堂

 https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 恋愛運アップの恵方巻きレシピのご紹介‎(⸝⸝› ̫ ‹)♡  |  一覧へ戻る  |  占いの元祖・《亀卜》の結果を記した【甲骨文字】とは!?世界中にいくつもある神代文字や古代文字の中で、現代まで数千年間、秘術にも用いられ続ける「パワー満点」の文字に迫る!! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ