HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 赤羽うさぎ > 【ネガティブ思考は本能である】

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【ネガティブ思考は本能である】

最近暑すぎて、夏バテしておりまして。。

ちょっと痩せました(嬉)赤羽うさぎです(^ω^)

さて、本日のブログのテーマは【ネガティブ思考は本能である】

この言葉、好きなんですよね。なんか、安心しませんか??


・自分のことが嫌いになってしまう時
「私って駄目な奴。。」

・自分に自信が持てない時
「また上手くいかなかった。。何をやっても上手くいかない」

・他人と比べて落ち込んでしまう時
「○○さんはすごいなそれに比べて私は。。」

そんな時ありますよね。

自分の頭の中から、浮かぶ独り言のことを「内的対話」といいます。
なんと、人間は一日に約5万回もの内的対話を繰り返している(驚)といわれています!!
そしてこの内的対話の内容は、実は8割がネガティブ!なものだそうです。

「えー!」と思いつつ、「確かに」


ネガティブ思考を打破する為に「ポジティブ思考になる方法」はネットに溢れかえっています。
それだけ沢山の方が、様々な時期に、必要としているってことですよね!

ネガティブから、ポジティブに切り替えて、また躓いてネガティブになって、またポジティブになる方法の模索。

「誰でも、どんな時にでも陥る」
と考えるとそんなに珍しいことでもなければ、自分を責める必要もないですよね。

「本能」に埋め込まれているのであれば、「必要」な機能という事。
今日精一杯生きて、明日は夢や希望にときめく一日に皆様がなれますように☆彡

赤羽うさぎ

unnamed (28).jpg

✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*⋆¸¸.•*¨

▶赤羽うさぎTwitterやってます(/ω\)こっそり覗きに来てください♪
https://twitter.com/usagi_akabane

▶電話占いヴェルニ お悩み解決します☆彡(^ω^)

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTuuuTTp

✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*✩*⋆¸¸.•*¨*♡*¨*•.¸¸⋆*✩✩*⋆¸¸.•*¨

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 仏滅や大安などの『六曜』は実は迷信だった!?  |  一覧へ戻る  |  相性は「いい・悪い」だけで答えない!数秘術での相性の見方とは① >

このページのトップへ

月別 アーカイブ