HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 占い師は最高の仕事!〜15年間看護師をしていた私が占い師に転職した理由〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師は最高の仕事!〜15年間看護師をしていた私が占い師に転職した理由〜

こんにちは、原宿ほしよみ堂の大文字メロウです^^

突然ですが、

あなたは、今の自分の仕事に満足していますか?

やりたくない仕事や

楽しくない仕事

負担の大きい仕事を

「お金のためだから」

とか

「どうせ転職しても変わらない」

「楽しくなんて働けるはずない」

とあきらめて、続けてはいませんか?

かつての私もそうでした。

今日は、そんな私が占いに転職した話をしたいと思います。

昨日は、実家から父と母が、車で私の自宅にきて

使わない自転車などを引き取ってくれました。

お寿司をご馳走して、久しぶりに家族団欒したのですが、

看護師をやめて、占い師一本でやっていることを初めて伝えました。

安定思考で心配性の母には、案の定

「占いだけでやっていけるの?」

と心配されましたが、

私の今の月収を聞くと、とても驚いていました。

占い師は、収入が良い仕事です。

でも、私が占い師になったのは、お金のためではありません。

今年の4月から、15年間やってきた看護師をやめて、占い師一本になりました。

看護師として働いていた頃は、

日々激務に追われていました。

「休みまであと3日」

「あと2日」

「あと1日だけ働けば…!」

と、休みの日をひたすら待ち焦がれる日々。

やっと休みになったと思ったら、家事や所用であっという間に1日が終わり、

朝起きて、憂鬱な気持ちで支度を始める。

そして、ふたたび激務がはじまります。

仕事の疲れがなかなかとれず、

週に一回のマッサージに通ったり、ホットヨガに通いましたが、気休めにしかなりませんでした。

働いていた頃、私は連休が欲しくありませんでした。

休みの日が何日が続くと、出勤前日のサザエさん症候群がハンパないので、

2日連休以上はメンタルがつらかったんです(笑)

今は、原宿ほしよみ堂に週3、4日出演していますが、

楽しくて「出勤している」とか「仕事をしている」という感覚がまるでありません。

「明日仕事だ」と憂鬱になることも、まったくありません。

私にとって、原宿ほしよみ堂で

お客さんを対面で占えるのも、

taka先生のお話が直に聞けるのも、

他の占い師さんと楽しくおしゃべりができるのも、

美味しいご飯をいただけるのも、

全部全部、幸せすぎることだからです……ッッ!!

本当に貴重で、かけがえのない経験や体験をさせていただけているし、恵まれているなあと思います。

ほしよみ堂に出演していない日は、

電話占いヴェルニで家で電話鑑定をしていますが

全国のいろんな人から電話がかかってくるので

飽きませんし、とっても楽しいです^^

「本当に毎日こんなふうに過ごしていいんだ」って思います。

私にとっては、占いを勉強も、人の悩みを聞いたり相談に乗るのも趣味。

もともとおせっかいな性格なので、

おせっかいを焼いても嫌がられるどころか

感謝をされる今の仕事は、本当に最高です。

人の鑑定するのも大好き。

鑑定を通して、その人が自分の人生を自分らしく、楽しく生きられるようになったのなら、この上ないくらいに幸せです。

煩わしい満員電車からも解放され、

やりたくないことを一切やらなくて良くなり、

いつ働いても、休んでもいい。

全部好きなことだから、

働いている実感はなく、毎日がお休みみたいな感覚です。

私は、占い師一本になることで、

本当の意味で自由になりました。

看護師もやりがいのあるお仕事であることは確かですが、

占い師の仕事が楽しすぎるので

今はもう、とても戻れませんね(笑)

人生は、思っているよりも短いです。

あなたは、限りある時間をどんなふうに過ごしたいですか?

自由を手にするのは、

意外と簡単です。

まずは、あなた自身をよく知ること。

あなたの天職を知ることです。

あなたが今もし、

「変わりたい」

「今の仕事をやめたい」

「でもどうすればいいのかわからない」

と悩んでいるなら、必ず力になれると思います。

あなたがあなたらしく、

幸せでいられますように(*˘︶˘*).。.:*♡

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_1069.jpeg

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

 原宿ほしよみ堂

 https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【~浮気~女性の怒りの矛先はなぜ女性なの??】  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命で読み解く!!「午(うま)」を命式に持つ方の特徴】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ