HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > あなたは自己肯定感が高い?低い?カンタンに自己肯定感を上げる方法とは

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたは自己肯定感が高い?低い?カンタンに自己肯定感を上げる方法とは

あなたは自己肯定感が高いですか?

決して高くないけど

本当は高くないといけないよね

私は低いけど

高い人はうまくいってそうだよね

そんなふうに思っている人が

多いのではないかな?と思います。

azisai-02.JPG

自己肯定感が高いか低いかで考えると

じつは、それだけで肯定感が下がります。

人間は危機管理能力がないと

生き残れないので

考えれば考えるほど

その思考は必ずネガティブに向かうからです。

あなたがネガティブなのは

あなたのせいではなくて

人間が進化のなかで身に付けた

才能のひとつなんです。

自分の自己肯定感が高いか低いか

評価しようとすると

けっきょくのところ

人と比べることになりますよね?

比較をすれば、必ず

上には上がいるものです。

これも自己肯定感をあげなくちゃ、と思うと

逆に下がりやすい要因のひとつです。

・人間は考えすぎるとネガティブになる

・人と比較しないと評価できない

この2点がある限り、

自己肯定感を「考えて」上げることは

不可能、ということになってしまいます。

では、自己肯定感を

意識的に上げることはできないのでしょうか?

まさか、そんなことはありません。

自己肯定感を上げるにはまず

「高いか低いか」で考えないこと。

今、上向いてるか

下降気味か?で考えます。

自分の現状を

ベクトルの向きだけで判断するのです。

過去より良くなってるか

今より良くなりそうか

その視点で見るようにするのです。

そうすると比較対象が

他人から自分に変わります。

このように意識を変えると

自分の内面について

「考える」「評価する」というより

「感じる」というほうが

しっくりくるはずです。

考えは変えられますが

感じたものは変えられません。

言動を変えて

その後、その思いのベクトルが

どう変化したか?を

また改めて「感じる」しかないのです。

考えないと良くならない。

そう思ってすごくがんばって

努力してもけっきょく変わらない。

その状況ってとっても苦しいですよね。

根性を出したりムリをするのではなく

視点や捉え方を変えて

工夫で乗り切るほうが気が楽だし

じつは結果も出やすいのです。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

初の著書『カバラ数秘術の本』好評発売中!

中島多加仁先生との共著です★

https://amzn.to/3ACKmm3

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

☆対面鑑定・レッスン(対面/zoom)☆

原宿ほしよみ堂 火・水・木・金・土 出演 ※ほかの曜日は予約制

https://www.hoshiyomishi.com/

☆zoom鑑定☆

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/613dbf1f2305577a798cba53

☆電話占いヴェルニ☆

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp36TTp

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

☆各種SNSで発信中!各アカウントへのDMでも予約できます☆

★twitter

★Instagram

偶数週・火曜日21時から

ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

ライブ配信をしております

第2・4火曜日

12星座で恋のお悩み解決

【純喫茶ほしよみ】

☆紹介動画(約8分)☆

占い師と恋バナ♡「純喫茶ほしよみ」で理想の恋を叶えちゃおう!

【恋愛迷子ちゃん必見!】片想い・復縁・不倫…恋の悩みはお任せ!

※ただいまお休み中☆アーカイブをぜひ見てね!

第1・3・5火曜日

3択リクエストリーディング

【海とロザリンの夜カフェ占い】

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 第2章 ナース13タイプ解説~5.オンコールタイプの仕事・恋愛  |  一覧へ戻る  |  歴オタ占い師による奈良レポ〈1日目〉飛鳥探訪!高松塚古墳とキトラ古墳、そして法隆寺♡ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ