HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 別れたい恋人を執着されず上手に振る方法その1:「どうして人は振られた相手に執着するの?」みんなメンヘラ予備軍~執着させるな!する側もされる側も地獄の始まり~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

別れたい恋人を執着されず上手に振る方法その1:「どうして人は振られた相手に執着するの?」みんなメンヘラ予備軍~執着させるな!する側もされる側も地獄の始まり~

こんにちは、原宿ほしよみ堂の大文字メロウです(*^^*)

今回から、

『別れたい恋人を執着されず上手に振る方法』

シリーズを書いていきたいと思います!

占い師として、毎日たくさん方を鑑定していると、

「彼(彼女)から急に別れようと言われたんです」

「振られてから連絡も取れないんです」

「悲しくて毎日泣いています。どうすれば復縁できますか?」

などといった相談がたくさん来ます。

「大好きだったはずの彼女(彼)なのに、なんでそんな振り方をするの?

あなたに彼女(彼)思いやる気持ちはないの?

かわいそうなので、ほんとやめていただきたい!!!」

というのが私の率直な感想です。

「別れたいのなら、どうしてもっと上手に振ってあげないの?」

と思います。

(※恋人がDVだったり、犯罪に関わるようなケースは例外です。

一人では決して会わず、場合によっては警察にも相談しましょう)

別れた恋人に執着されることは、

恋人を苦しめるだけではなく、あなたにとってもデメリットでしかありません。

執着は、振られる方も振る方も、地獄の始まりだからです。

なぜ相手から振られると、人は執着するのでしょうか?

執着とは、

「一つのことに心をとらわれて、離れられないこと」

です。

失うことを恐れるあまり、しがみつきたくなる気持ちが執着を生みます。

「執着してしまうのは、もともとの性格の問題だ」

という人もいます。

確かに、真面目すぎたり、ネガティブな性格だったり、

メンヘラ気質だったりする人は、執着しやすいイメージがありますよね。

でも、そうではないんです。

「メンヘラなわけでもないのに、なぜそんなにとらわれて執着をしてしまうの?

通常ほとんどの人は、メンヘラではありません。

ですが、実はほとんどの人が、メンヘラになりうる素質をもっています。

私のところへ相談しに来るお客さんも、

もともとは普通の人です。

恋に仕事に頑張っている、素敵な女性達です^^

しかし、そんな彼女たちも、恋人に突然別れを告げられたり、連絡を返してもらえない状況になると、

すっかり病んでメンヘラ化してしまいます。

追い詰められると、だいたいの人がメンヘラ化してしまうんです。

「何も言われずに音信不通になってしまった」

「うまくいっていると思っていたのに、急に別れを告げられた」

こういったことをされると、どんな人でもメンヘラ化します。

それまで毎日連絡をとっていたり、会っていたからこそ、

いきなり相手との関係が断たれるというのは、大きな喪失感を感じてしまいます。

自分の心にぽっかりと穴が空いたようで、恋人を思い出しては、悲しく、つらい日々を過ごすことになります。

喪失感が、執着に変わってしまうでしょう。

特に原因もわからないまま音信不通になるパターンなんかは、消化不良のままなので、ずっとぐるぐると考えてしまいます。

強く執着をするあまり、最悪、ストーカー化してしまう可能性だってあります。

『好きじゃなくなったから「さよならしたい」と思っている相手』

VS

『どうしても復縁したい彼女(彼)』

こんなに執着したくないのに、

自分でもやめたいのに、やめられない。

「もう無理」

と言っているのに、いつまでも付き纏ってくる。

お互いに縁を切りたくても、切れなくなってしまいます。

そうなったらもう地獄です。

恋人をこれから振ろうと思っているあなたは、決して相手に執着させていはいけません。

恋人のことを少しでもまだ思いやる気持ちがあるのなら、恋人があなたに執着せず、前を向けるように振ってあげること。

それが、あなたのためであり、恋人のためでもあるのです。

次回は、

恋人に執着されずに振る方法その2

具体的な方法について解説していきます。

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_1069.jpeg

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

 原宿ほしよみ堂

 https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< <手相占い> 手相でわかる適職①(セラピスト/美容関係/心理カウンセラー)  |  一覧へ戻る  |  トーハクの《古代メキシコ展》レポ!天文学に優れ文字も生み出すが、血生臭い生贄文化も持っていたマヤ文明とは?!太陽へ心臓を捧げよ!! >

このページのトップへ

最近のエントリー

月別 アーカイブ