HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 第2章 ナース13タイプ解説~3.キュアタイプの仕事・恋愛

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

第2章 ナース13タイプ解説~3.キュアタイプの仕事・恋愛

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです。

今日は、

ナース占いブログ第2章。

ナースタイプ別の紹介をしていきます。

今回は、

ナースタイプ3.

キュアタイプの向いてる科や働き方、

恋愛についてみていきます。

※13タイプ別ナースタイプの出し方はこちらから↓↓↓

【キュアタイプが向いている科・働き方】

急性期・慢性期問わず、基本的にどの科にも必ずいるのがキュアタイプです。

キュアタイプのあなたが「いつも職場の環境に恵まれている」と感じているとしたら、それはあなたのナースとしての能力が高く、人徳があるからです。

出世にはあまり興味がありませんが、頼まれると断れない性格のため、役職を与えられたり、専門看護師になるキュアタイプも。

少人数や、一人で黙々とこなす仕事よりも、大人数や、チームでの連携プレイが必要な仕事に向いています。

どんな環境にも適応できますが、自分の良心が痛んだり、傷ついたり、精神的に大きな負荷のかかるような環境はなるべく避けましょう。

心がピュアで、ひといちばい優しいあなただからこそ、無理は禁物です。

あなたを必要としている職場は、他にもたくさんあります。

【もしキュアタイプがナースじゃなかったら】

人をサポートしたり、人と人との間を取り持つお仕事。

ナースになるべくしてなっている方なので、一度離れても、出戻り率が高い。

人気運があり、世渡り上手で好奇心も強いため、芸能界など人前に出る華やかなお仕事にも向いています。

【キュアタイプへの甘辛アドバイス】

仕事はしっかりとこなしますが、プライベートではやや無責任でテキトーなところも。

愛嬌で許されているところがあるので、周りへの感謝の気持ちを持つことを忘れずに。

【恋愛のタイプ】

透明感のある美人さんが多いです。

大変モテます。

世の男性が言う「看護師さんって優しくて可愛くて、尽くしてくれそう」というイメージは、おそらくキュアタイプのことを言っているのでしょう。

〝お嫁さんにしたいタイプ〟ナンバーワンです!

そんなキュアタイプですが、本人は恋愛至上主義ではありません。

いつも自分の趣味を楽しんだり、友人関係も大切にしています。

そのため、あまり恋愛に積極的ではありませんが、アプローチされることが多いため、結果的に恋多き人となります。

アプローチを受けるうちに、恋愛感情が生まれます。

付き合ったら相手を一途に想い、愛します。

世話焼きで、尽くすタイプです。

完璧な人よりも、お世話のしがいがありそうな人に惹かれやすいでしょう。

キュアタイプのあなたと結婚できるお相手は、とても幸せです。

結婚後は、明るくあたたかい家庭を築くでしょう。

【恋愛がうまくいかない時】

キュアタイプは、アプローチに弱いところがあります。

あまりこだわらず、来る者拒まずなところがあるためです。

自分のタイプではなくても、告白をされたら「まぁいいか」とOKしてしまうことがあります。

その結果、付き合ってみたらダメンズで、相手に依存されてしまったり、尽くしすぎて疲れてしまうことも。

一途なので、一度好きなるとなかなか離れられません。

モテるからこそ、相手選びは慎重に!

尽くしがいのある、あなたにピッタリな素敵な人を選びましょう。

3.キュアタイプについて解説していきました。

いかがでしたでしょうか?

次回は4.アセスメントタイプについてみていきます。

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

大文字メロウ

Twitter♡

https://twitter.com/mellowdaimonji

大文字メロウ

YouTube♡

https://youtube.com/@user-iz3po2lm3r

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《人相占い》目で判断する人相『たれ目』  |  一覧へ戻る  |  【手相占い】9つの丘で見る手相① >

このページのトップへ

月別 アーカイブ