HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > アマンダの家族のこと(祖父編)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

アマンダの家族のこと(祖父編)

hawaii-g22923f3d5_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。


現在、私は地元に帰省中なのですが
大好きなおじいちゃんについて少し書こうかなと思います。



わたしの今のおじいちゃんは、血が繋がっていません。


しかし、小さい頃から、私を大切にしてくれた、愛情あふれる素敵な男性です。


亡くなったおばあちゃんは離婚を経験し、
再婚しています。


その再婚相手が、いまのおじいちゃんになります。



おじいちゃんとおばあちゃんは大変仲が良く、愛し合っていたので、

3年前、おばあちゃんが亡くなった時、
おじいちゃんはうちのめされました。


そして、現在もおじいちゃんはひとりで過ごす時間が苦手です。


1人でおうちにいると、落ち込んでしまうので、お友達とゴルフに出かけたり、喫茶店でお茶を飲んだり、海沿いを散歩したりして毎日をアクティブに過ごしています。


それでも、雨が降って、外に出かけにくい日は、テレビを見たりして家で過ごしますが、とても落ち込んでしまうそうです。



大切な人を亡くして3年が経ちますが、
おじいちゃんは、おばあちゃんと旅行に出かけた場所に1人で行くことを恐れています。



おばあちゃんが元気なときに過ごした約15年間に、様々な場所を訪れ、すてきな思い出をたくさん作ったので、出かけたくても、おばあちゃんとの思い出が蘇ってしまうのです。



おじいちゃんは、
おばあちゃんの存在がいまはもういないという現実を受け止めなければならないので、心苦しいのです。



おじいちゃんはもうすぐ80歳ですが、
比較的からだも健康で、ユーモアもあります。


おじいちゃんには今年か来年、やりたいことがあります。



ひとつは、
5人兄弟で残り2人きりになってしまった弟を訪ねたいこと。

(日本列島の端から端の距離にいます)


もうひとつは、
おばあちゃんの名前は、ある土地の地名なのですが、そこをどうしても訪れてみたいこと。


おばあちゃんの名前の由来が、
その地名なのかは不明だけど、
どうしても所縁のあるその土地に訪れてみたいのだそうです。



元々旅行が好きなおじいちゃんですが、
いくつ歳を重ねても、その行動力と、
自らの人生を無駄にすることなく、自分のやりたいようにやり抜く姿は、

ただ言葉で羅列したお説教なんかよりも
かなり説得力があって、

人生ってすてきだなあ

って思えるのです。


私の言葉では、上手にみなさまに
伝えることが難しいかもしれないですが、


もし、行き詰まっている方や憤りを感じている方がいれば、
すこしでも励みになれば嬉しいなと思い、
シェアさせていただきました。



もし大切な誰かを失っても、
今の自分にできること、やりたいことを見つけようとすること自体、
すごく勇気のいることだと感じます。



いつも良いことだけではないかもしれないけど、前に進もうとする気持ちがとても愛おしいです。


そして、それくらいまでに愛せる人がいたこと、

そういう人生が本当に美しくて、

自分も愛に溢れる人でありたいと思うのでした。





本日も読んでくださり、ありがとうございました。


Have a beautiful day!

- - - - - - - - - -

_R3_9985 2.jpg

ほしよみ堂[原宿]

占い師 Amanda (アマンダ)

対面鑑定

西洋占星術レッスン

ご予約はこちらから

https://www.hoshiyomishi.com/u/amanda.php

Twitter でもご予約承ります◎

- - - - - - - - - -

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 嫉妬はされればされるほど運気が上がる!?  |  一覧へ戻る  |  《手相占い》「爪の形」でみる手相 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ