HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > いまさら人に聞けない『self-love』とは

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

いまさら人に聞けない『self-love』とは

pen-gf2ab51394_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。


みなさまは
“セルフラブ”と聞いて、
なにを思い浮かべますか??



日本人は、謙遜する文化ゆえ
自信がない人が多かったり、
自分の意見を言いにくい方が多いですよね。


そんな背景から、
“自分に自信がある”ひとは、
みんなひっくるめて

「あの人はナルシストだ」
と言われる印象があります。



セルフラブナルシストは違います。



ナルシストは、
イメージで言うと、

鏡を見て
自分はセクシーだ

とニヤニヤするようなかんじです。

(伝わりますでしょうか‥‥)


改めて、”セルフラブ”とは、

自分の価値観を大事にしながら
自分の幸せに基づいた行動をして
過ごすこと

です。


自分に自信をもつことや、
自分自身を受け入れることは
ナルシストではないのです。



だから、たまに

「自分に自信をもつと他人にどう思われるかな?」
とか
「嫌な人と思われるんじゃないか」

と少し誤解をされる方がいるとおもうのですが、

それはself-loveのイメージが
ナルシストのほうに傾いているから
そう思うのではないでしょうか。



本当の意味での”セルフラブ”、
=自分を幸せにしてあげること

は、自分自身との対話によって
はじめてうまれてきます。


何がイヤなのか、
何が不安なのか、
何で怒っているのか、


あなたの大切な気持ちを無視せずにいてほしいです。



ひとに対してイライラしてても、
ウツウツとした気持ちが続いても
それも全部あなたなのです。



否定せずに、
受け入れて、
「なんで?」の理由を考えてみましょう。



そこに、これからのあなたの
幸せがたくさん隠れています。



自分ひとりでは
難しいと感じるあなたは、
いつでもアマンダがお手伝いします。



本日も読んでくださりありがとうございました。


Have a nice day!

- - - - - - - - - -

_R3_9985 2.jpg

ほしよみ堂[原宿]

占い師 Amanda (アマンダ)

対面鑑定

西洋占星術レッスン

ご予約はこちらから

https://www.hoshiyomishi.com/u/amanda.php

Twitter でもご予約承ります◎

- - - - - - - - - -

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【四柱推命で読み解く‼︎彼女にフラれやすい命式】  |  一覧へ戻る  |  【手相占い】"手のシワ” でわかるあなたの性格 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ