HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 「あなたが悩んでるそれ、本当に必要?」一人で悩む前に占いへ。〜看護師暗黒時代から私が学んだこと〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「あなたが悩んでるそれ、本当に必要?」一人で悩む前に占いへ。〜看護師暗黒時代から私が学んだこと〜

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです!

一昨日ほしよみ堂のみんなで

きゃりーぱみゅぱみゅとPerfume歌って踊ってめちゃくちゃ楽しかったのですが、

帰りにPerfumeの『VOICE』(看護師暗黒時代によく聴いていた曲)を

一人で聴いていたら、

当時の大変だった時のことを思い出して

ちょっとだけ泣きました(;v;)

IMG_9559.jpeg

私はかれこれ10年以上ずっと

看護師をしています。

Perfumeの『VOICE』が発売された時

入院のできる大きな病院で

バリバリ働いていた頃でした。

勤務形態

業務内容

人間関係

どれをとっても

かなり過酷な環境で働いていて、

精神的にも身体的にもつらくて体調を崩しました。

毎朝吐き気で起きられず

それでも仕事に行きますが、

忙しく人手も足りない中

一日中走り回ります。

看護師という仕事は

素晴らしい仕事だと思っていますし

気に入っていますが

患者さんとの触れ合いを楽しんだり

やりがいを感じたりする暇なんてなく

毎日戦場の中

とにかく必死に生きていました。

IMG_9560.jpg

↑のようなコーヒーブレイクをする暇さえなかったです(笑)

しまいにはストレスが原因で

不整脈まで出てしまいました。

にもかかわらず

辞めるとか、退職をするとか

そういう考えには何故かならなくて

「どうして自分はこんなにできないんだろう」

と自分を責め

「もっとちゃんとしなくちゃ」と、

辛い、怖い、辞めたいという感情を押し込めて

毎日自分と戦い、

限界まで頑張ってました。

私生活もボロボロ。

(ダメンズに尽くしては捨てられるw)

今思うとあれはほんとになんだったんだろうって思います…

人生の修行期間だったのかな(´-`)oO{フシギダネ

当時の私は占い嫌いだったので

占いにも行かなければ

親や友達にも、

不甲斐ない自分が恥ずかしくて、

相談できませんでした。

同期もどんどん辞めていくし、

彼氏も心を満たすどころか奪ってくるし

(いろんな方法で奪ってくる)

心の拠り所がない。

まるで水飲み休憩ポイントのない長距離走を

延々と走ってるみたいな感覚でした。

彼氏はとんでもないダメンズばっかりで、

私生活もいろいろと終わってましたw(自分がいろいろとだめだったからだけどね)

『そんなにつらければ、辞めればよかったのに』

って思いますよね。

でもそういう時、

人って自分では気づけない。

何でそうなったのか、

原因を見ないようにする。

考えないようにする。

追求しないようにする。

別の方法で昇華しようとする。

(ダメンズにめっちゃ尽くすとか)

それは自分の心を守るため。

防御システムが勝手に働くのだと思う。

自分自身のことは、

実は自分自身が一番わからなかったりする。

一人ではどうしても自分の考えだけに固執してしまって

問題の本質が見えない。

そもそもの前提が間違っていることにも気づかないから

解決策が出てこない。

(そして迷宮入り)

つらい時こそ

自分一人のチカラではなく、誰かの手を借りること。

人に占ってもらったり、相談することで、

道筋が見えてくる。

自分にとって必今要なことがわかる。

知っているのと知らないのとでは

大違いなのです。

あの頃もっと周りの人に頼っていたら…

占い師に相談してたら…

と思います。

(相談してたら

『そこ今すぐ辞めろ』って全員に言われる自信あるw????)

そして

職場だけが原因ではない場合も。

一人で抱える前に、

相談にきてほしい。

道は必ずあるから。

諦めないで。

『私のように悩んで苦しまないで!!』って思います。

無理をして

がむしゃらに頑張る時代はもう終わったんです。

自分を偽って

無理しなくても

頑張らなくても

あなたが好きなことをして

楽しく過ごせる時代が必ずやってきます。

一人で悩む前に、

相談にきてください。

あなたの幸せを一緒に考えて

全力で相談に乗ります!!

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

大文字メロウ

Twitter♡

https://twitter.com/mellowdaimonji

大文字メロウ

YouTube♡

https://youtube.com/@user-iz3po2lm3r

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【紫微斗数タロット研究】9.貪狼星が出た時は?  |  一覧へ戻る  |  【手相占い】"手の出し方” でわかるあなたの性格 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ