HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > ナース占い☆ 第1章 自分のタイプを知る

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ナース占い☆ 第1章 自分のタイプを知る

第1章 自分のタイプを知る

みなさんこんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです(*^^*)

私は占い師の傍ら、

21歳からずっと

現役でナースをしています。

突然ですが、このたび

ナースによる

ナースへ向けた、

ナースのための

ナース占いブログを書きたいと思います!(_๑òωó)_ばばんっ!

本題へ入る前に、

私の自己紹介と、このブログを書くことになった経緯を少しだけお話させてください。

私は21歳で看護専門学校を卒業してから、

看護師として、今でも現役で働いています。

小児科病棟、成人内科病棟、美容外科皮膚科、一般内科クリニックなどを経て、

最近では占い師をしながら、

保健所に併設されたコールセンターで、

オペレーターナースとして勤務しています。

私が占いの勉強を始めたきっかけは、

友人のためでした。

占いを始めたのは、

15年ほどになる看護師歴からみれば、

ごくごく最近のことです。

(歳がバレてしまいますね笑)

そのため私の周りの交友関係は、

必然的に看護師や医療職の方達ばかりになります。

友人たちは、

看護師という仕事に就くくらいですから、

人に寄り添える優しい心を持った人達ばかりです。

優しいだけでなく、

責任感や正義感も人一倍強く、

頭も良く、

誠実な人達です。

なのにどうして、

「看護師を辞めたい」

「夜勤がつらい」

「先輩が怖い」

「転職したい」

「恋愛がいつも上手くいかない」

「彼氏ができない」

「付き合う人はダメンズばっかり」

などなど…。

必ずといっていいほど、

皆仕事や恋愛の悩みを抱えていました。

自分に自信のない人も多くいます。

看護師として誇りをもって、

バリバリ働いている人でも、

自分の強みや得意なことは何かと聞かれた時に、

「何もない」

とか

「わからない」

とか答えるのです。

自分のことが好きになれない人も、

多くいます。

「○○ちゃんはすごいよ!」

とどんなに褒めても、

「いやいや私なんて…」

と言って

受け取ろうとしない人もいました。

このように自分に自信がなかったり、

好きになれないのはなぜでしょうか。

新卒の頃に、

怖い先輩からの洗礼を受けたからでしょうか?

(ナースあるある)

自分の自我は出さず、常に患者様ファーストを心がけるよう叩き込まれたからでしょうか?

(ナースあるある2)

次回に

続きます!

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

大文字メロウ

Twitter♡

https://twitter.com/mellowdaimonji

大文字メロウ

YouTube♡

https://youtube.com/@user-iz3po2lm3r

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【手相占い】「指の長さ」でみる手相①(親指・人差し指)  |  一覧へ戻る  |  桜が咲き誇る3月に毎年訪れる重大イベント★ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ