HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 価値観の違う人と一緒に暮らすには <西洋占星術>

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

価値観の違う人と一緒に暮らすには <西洋占星術>

couple-gc5648a065_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。


あなたは将来一緒に住みたいと思う人がいますか?


それとも、すでに誰かと一緒に暮らしていますか?


子どもの頃は、多くの方がご家族と一緒に生活されていたかなと思います。


幼い頃から、家族と感覚の違いに悩まれていた方もいれば、
逆にとても穏やかな雰囲気で仲良くされていたという方もいると思います。


今日は、価値観の違う人たちが一緒に暮らしていて衝突した際どうしたら良いかについて考えてみたいと思います^^


私も現在一人暮らしではないので、基本的にお相手のことを考えながら生活をしています。


どんなに仲が良くても、元は異なる家庭で育ち、たいていは異なる価値観や生活スタイルをもっていると思います。


最初はそれが新鮮に思えても、
落ち着く場所である「家」を共有していると、自分が当たり前にしていることを相手ができなかったり、
逆に相手に求められることを自分ができない場合、
なんでできないの?
なんでやらないの?
と火種を生んでしまいます。



仲を壊したくないと思っていたり、

事を荒立てたくないという思いが強いと、
“揉めたらやだな”
という視点になりやすいです。

そういう視点でいた場合、
揉めることが次第に増えてくると、
できないこと、要求されることで
自分も相手もいっぱいいっぱいになり
悪循環が生まれてきます。


自分のせいなのか
相手のせいなのかと
誰かのせいにしたくなるかもしれません。

実は、少し視点を変えるだけで

どうすれば良いかがもう少しクリアになってきます^^


長く、その人と一緒に暮らすことが
決まっているorそうしたいのであれば、
“揉める前提”
に思考を切り替えてみてはどうでしょうか。


自分と違う人ならば、違う価値観を持っています。
だからぶつかることは当然。


揉めたあと、どうするか
を決めたほうがとても生産性があります。



どのように湧き出た感情を処理したらよいか、
どういうふうに振る舞うか
を学ぶチャンスでもあります。



極端なたとえですが、
地震がくるのを知っているのと
急に地震がくるのは全く違いますよね。



心構えをしていると
スムーズに対応していけますよ^^


また、西洋占星術では

ふだんの姿、
くつろいでいるときの姿、
怒っている時の姿、
価値観など

分けてその人の行動パターンを知ることができます。


一緒に生活したらどうなるんだろう?

という不安があるかたも
その人の性質や本質を先に知っておくことはとても役にたつと思います^^



いかがでしたか?



どんなご相談にも柔軟に対応させていただきますので、いつでもお話お聞かせくださいね。



Have a nice day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 大好きな人と別れたら、これだけはしてください  |  一覧へ戻る  |  《紫微斗数占い》主星「天相星」〜紫微斗数フェス〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ