HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 自分で自分を縛り付けないで <西洋占星術>

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分で自分を縛り付けないで <西洋占星術>

rope-gaa6630d03_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

みなさまいかがお過ごしですか^^

私は最近、少し離れたところから

自分の心を見つめることができるようになってきました。

慌てずに、自分の心の動きをみて、

疲れているな、とか

イライラしているな、とか

なんで余裕がないのかな?

と自分の心と少しずつ対話をしています。

そのおかげで他人にぶつかることがグッと減って

自分で自分のご機嫌を取れるようになってきました。

今日は、ある禅語を紹介したいと思います。

『無縄自縛(むじょうじばく)』

意味は、

縄がないのに自分自身を縛っていること、

つまり、

自分のマインドや、

人目を勝手に気にして

自分にはできないと勝手に思い込んだり、

行動に制限をかけてしまうことです。

結果、自分自身で自分の可能性を閉ざしてしまうことになります。

自分は〜だから、、、

と自分でブレーキをかけることは

とっても勿体無いことです。

西洋占星術では、

思考や考えを表すのは『水星』

ブレーキや制限を表すのは『土星』

水星と土星がきつい角度をとる時、

自分の考えに縛られやすく、

自信を無くしやすかったり

なんで自分だけ‥となりやすいです。

まさに、

無縄自縛 状態というわけです。

西洋占星術でホロスコープを作った際

星の傾向を知ることができますが、

あくまでも、”傾向”に過ぎず

その人の”くせ”と言えます。

つまり、

直そうと思えば直せるし、

改善したければ変えられるのです^^

自分で自分を縛っているのなら、

その縄を解くのも自分です。

ぜひお手伝いさせてくださいませ^^

本日も読んでくださりありがとうございました。

Have a nice day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 物語『封神演義』と合わせると覚えやすい紫微斗数!!  |  一覧へ戻る  |  失敗は愛嬌ですし魅力です >

このページのトップへ

月別 アーカイブ