HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 他人に優しくするためにできること <西洋占星術>

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

他人に優しくするためにできること <西洋占星術>

girl-g86304c9d4_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

あなたは身近な人も含めて、

他人に対して思いやりを持って

接することができますか?

自分がされて嫌だと思うことを

他人にしてはダメだと、

小さい頃、よく親に言われたような気がしますが、

ものすごく正論でありながら、

大人になるとけっこう難しい気がしています。

他人に対して厳しい、もしくは優しくできない!

という方にはいくつか特徴があります。

1つ目は、

あなたが自身が自分に厳しすぎるということです。

自分に厳しい方は、ご自覚がない方も多く、

無意識のうちに自分の心に余裕がなくなってしまいます。

あなたがもともと優しくない、のではなく

心の余裕がないから

他人に優しくできなかったんだ、

と思い出してみてくださいね。

2つ目は、

自己愛が強いことがあります。

自分を大事にするのはとても良いこと

ですが、

自分のことしか考えないのは、

少々生きづらさを生み出してしまうかもしれませんね。

自分が相手だったらどう思うか?

を時々思い出す癖をつけると、

素直に謝ることもできますし、

逆に相手の求めていることに応じてあげられる、プラスの力に変えることができます。

西洋占星術でチャートを作る際、

お気持ちや本心、心のくせを表す『月』に、

ルールや制限、厳しさを表す『土星』が

ハードな角度をとる時、

自分や他人に対して厳しい態度や言動を取りやすい

といった傾向を見ることができます。

育った環境の影響も大きく、

厳しく育てられた方もまた、

同じ傾向が見られやすいです。

いかがでしたか?

他人に優しくできない自分が嫌だ

と悪循環を生み出す前に、

優しくできない理由をまずは知りましょう^^

本日も読んでくださりありがとうございました。

Have a wonderful day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《紫微斗数》主星「紫微星」〜紫微斗数フェス〜  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命で読み解く‼︎占い鑑定での生まれた時間の必要性】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ