HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 歴史オタク占い師ってなんなん??瓔珞ルノンって何者なん??疑問にお答えブログ☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

歴史オタク占い師ってなんなん??瓔珞ルノンって何者なん??疑問にお答えブログ☆

6F4BF9DE-1FFF-40F2-A55E-1B0A59E1888D.png

今月より原宿で鑑定をスタートしております、

歴史オタク占い師の、瓔珞(ようらく)ルノンです。

原宿ほしよみ堂のHPを見て、初めて

私を知る方もいらっしゃるかと思い、

改めて簡単に自己紹介をしたいと思います。

〈生まれ出身〉

北海道出身。2019年〜歴史活動のため関東を拠点とする。

太陽星座うお座・月星座おひつじ座・身弱己・廉貞破軍・LP3

Kin114(黒Kin &絶対拡張Kin)白い魔法使い/赤い蛇/10

生年月日は(時刻以外)、SexyZoneの中島健人くんと全く同じ。

「いやいやいや、ケンティーと全く同じ運勢なわけないわ!!」

という理由から、【時刻が必要な占術】に信用を置いています。

〈使用占術〉

卜術:六壬神課(りくじんしんか)・タロット・ルノルマン・周易

命術:四柱推命・紫微斗数・数秘術・マヤ暦占星術

相術:手相・(観相勉強中)

〈趣味〉

アニメ特撮マンガ大好き

ゲーム(戦国無双/刀剣乱舞/ツイステ/ヒプマイ/ポケモン等)

史跡巡り(基本1人)・剣術・三味線・龍笛・カリンバ

最近、miniハープを買いました。

〈占いとの出会い〉

私が学生の頃、母親がタロットカードが好きで、

よく勝手に占われては悪いことばかり言われていたので、

10代の頃は占いが嫌いでした。。。

〈占い師になったきっかけ〉

20歳の時、同棲していた彼氏にフラれて死にそうになった時、

藁にもすがる思いで、初めて電話占いを利用しました。

命の恩人です。嫌いだった占いを信用するようになりました。

社会人のかたわら、歴史研究をしている中で、

どの時代でも“占い”が政治に密接に絡んでいることを知り、

占いの歴史に興味を持つようになります。

2018年、京都旅行した際に『六壬神課』と出会ったのが、

占い師という職業を目指す大きなキッカケとなりました。

2020年10月、電話鑑定デビュー

2021年7月、電話占いヴェルニほしよみ堂所属鑑定士となる

2022年8月末、派遣で勤めていた会社を退社

2022年9月、浅草ほしよみ堂に所属し対面鑑定デビュー

2023年1月〜、原宿ほしよみ堂所属

〈経歴での強み〉

高校卒業後、7年ほどエステ・ボディセラピストをやっていました。

年齢のせいで損することが多く「目に見える資格を取りたい!」と思い、

21歳の時、タイで1ヶ月半の短期留学をしました。

 

タイ古式・指圧・足ツボ・オイルリンパ・スクラブ・ハーブボール・ルーシーダットン等の資格を取得し、

22歳の誕生日に帰国。

復業して半年で店舗内指名No.1セラピストとなりました。

地方の店舗でしたが、芸能人や著名人、プロスポーツ選手などが

ご指名くださり、知人の方をご紹介してくださったりしました。

No.1になってすぐ店舗トレーナーにも選ばれ、

後輩セラピストを育成していた経験もあります。

私が教えた研修生の中には、デビューして1ヶ月で指名がついた人もいました。

〈占い師としてのあり方・スタンス〉

私は「占いが好き!」というよりは、

日本史の中で最も古い職業と言っても過言ではない『占い師』の

紡がれてきた歴史や技術、携わってきた人達に興味や敬意があり、

自分もその歴史の一部となれるということに喜びを感じているタイプの

占術(歴史)オタクです。

『六壬神課』を私が次世代へ繋げていくんだ!!

という熱い使命も、人知れず持っています。

かといって、それだけではありません。

かつて命を助けてもらったこともある電話占いで

「今度は、私が誰かの命を救うんだ…!!」という鑑定への熱意

長くセラピストをして感じてきたやりがい人を癒す力の使い所

指導する立場になった際の、人への教え方やカリキュラムの練り方

など、

私の過去の生き方や仕事で培ってきたスキル全てが活かせる仕事

それが占い師なのです。

何がどうなっても、

きっと死ぬまで占いに携わり続けるだろうなぁと思います笑

セラピストの方のお悩みにも、

かなり具体的にアドバイスすることが出来ますよ。

最後まで読んでくださった方は(いらっしゃるでしょうか汗)

ぜひ原宿ほしよみ堂へ会いにきてください!!( ´ ▽ ` )

何か聞きたいことがあれば質問もどしどし受付中です♡

もっと気になるわぁという方はコチラも読んでみてください☆

↓↓過去の自己紹介的ブログたち↓↓

武士を目指していたら占い師になっていた人の話①

https://asakusa.hoshiyomido.com/%e6%ad%a6%e5%a3%ab%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%89%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e4%ba%ba%e3%81%ae%e8%a9%b1/

武士を目指していたら占い師になっていた人の話②

https://asakusa.hoshiyomido.com/%e6%ad%a6%e5%a3%ab%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%89%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e4%ba%ba%e3%81%ae%e8%a9%b1-2/

武士を目指していたら占い師になっていた人の話③

https://asakusa.hoshiyomido.com/%e6%ad%a6%e5%a3%ab%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%89%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e4%ba%ba%e3%81%ae%e8%a9%b1-3/

歴史オタクがどうして占い師になったのか?!不思議なご縁と私の使命

https://asakusa.hoshiyomido.com/4291-2/

"Dead or Alive"が賭かっていたあのときの電話占い

https://asakusa.hoshiyomido.com/dead-or-alive%e3%81%8c%e8%b3%ad%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%82%e3%81%ae%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%ae%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%8d%a0%e3%81%84/

占いに肯定的になったきっかけ、職場で起こっていた流れを全部当てられた?!

https://asakusa.hoshiyomido.com/%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ab%e8%82%af%e5%ae%9a%e7%9a%84%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8d%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%80%81%e8%81%b7%e5%a0%b4%e3%81%a7%e8%b5%b7%e3%81%93%e3%81%a3%e3%81%a6/

他にも、

・【タロットカード】占術ブログ(現在、本も執筆中☆)

・【孫子の兵法】入門ブログ

・【電話鑑定のコツ】伝授ブログ

など様々、楽しく更新中です!!

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【四柱推命で読み解く‼︎墓庫開冲】  |  一覧へ戻る  |  《手相占い》生まれ故郷から離れる運勢をもつ「旅行線」の見方 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ