HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 理性がない人の特徴<西洋占星術>

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

理性がない人の特徴<西洋占星術>

freedom-g2feca0739_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

今日は満月ですね。

お気持ちがいつも以上にセンシティブになりやすい時ですが、

そんな時はいつでも胸の内をお話しくださいね。

今日は、理性がない人の特徴について

西洋占星術で考察してみたいと思います。

あなたは自分に厳しくできるタイプですか?

ちなみに、私は半分半分です。

変なところにストイックで、

もっと自分に優しくできたらいいのになあ、と思うこともしばしばです。

だけど、食べることを節制したりすることは

すごく苦手で好きなものをたくさん食べてしまいます。

人間なら人それぞれいろんな欲求がありますよね。

理性とは、

言い換えれば、自制心で、

自分をコントロールする力です。

理性がない人は、

欲求に負けやすい傾向があると言えます。

ズバリ言えば、

自分に甘いということですね。

西洋占星術で

自制心を表すのは「土星」です。

自分を甘やかすのは「木星」や「海王星」です。

つまり、

土星が弱く、木星や海王星が目立つ人は

”理性がない”と言えそうです。

木星の”甘さ”は、

おおらかゆえ、計画性がなかったり

幸せや幸福度に隣接する甘さであるのに対し、

海王星の”甘さ”は、

危うさ に近いものがあり、依存的で

曖昧なもの、夢を見させるような甘さです。

土星は、ストッパーなので、

ストッパーが弱いのに

依存的だったり、強めの楽観主義だったりすると

自分で意識して過ごさなければ

他人を心配させてしまったり

迷惑をかけてしまうことがあるかもしれませんね。

ご自覚でない方もいらっしゃると思うので、

ひょっとして自分はそうかも?!

と思う方はいつでもアマンダまで^^

本日も読んでくださりありがとうございました。

Have a fun weekend!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【福袋2023】【対面/ZOOM鑑定】迎春!!!毎年恒例「ほしよみ堂占い福袋」霊符(3万円分)付  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命で読み解く‼︎墓庫開冲】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ