HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 【3時間で理解出来る風水入門セミナー】愛は最強の化煞!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【3時間で理解出来る風水入門セミナー】愛は最強の化煞!?

こんにちは!

原宿ほしよみ堂に出演しております

大文字メロウです(*^^*)

先日原宿ほしよみ堂で

Taka(中島多加仁)先生による風水セミナーが開催されました!

IMG_8949.jpeg

(お写真はモチコ先生のブログからお借りしました。)

風水とは何か、

歴史や成り立ちの話から

良い地形や建物の位置

人によっての良い方角、悪い方角

建物によっての良い方角、悪い方角についてなど

盛りだくさんの内容でした!

最後の質疑応答もたくさんの質問が飛び交い

大盛り上がりの講座でした!

風水に何となくとっつきにくさを感じていた私ですが

taka先生が初心者にもわかりやすく 説明してくださるので

講座後に録画動画を4回見直してしまうくらい

とっても楽しく面白かったです!!(´`)

特に印象に残っているのが

化煞(かさつ)です。

地形や建物の形など

風水的に住んではいけない場所のことを

形煞(けいさつ)といいます。

建物と自分自身との相性もあります。

これを聞いてすぐに

自分の住んでいる周辺やお家が形煞になっていないか調べたメロウですが

あまりよくありませんでした…(т-т)

なんと自分にとっての最大凶方位を向いて寝ていたことに気がつき

すぐに枕を反対向きにして、

ベットをちょっと斜めに配置したりしました(笑)

(寝ずらくて数日後に元に戻しました笑)

あなたの住んでいる場所や方角がもし

形煞になっていたらどうしましょう?

悪いからといって

すぐに引っ越すのは難しいですよね。

私のようにベットを無理やり斜め向きに配置したりしても

泥棒に入られた部屋みたいになって、

きっと気持ちが落ち着かないはずです(笑)

そんな時

形煞の凶作用を弱めてくれるのが化煞(かさつ)です!

その場所にあった

色や性質を持った小物を配置したりすることで

凶作用を軽減してくれる強い味方です!

「化煞、あってよかった~」と

心から思ったメロウです(笑)

ちなみにタイトルの

「愛は最強の化煞」は

taka先生のお言葉です。

「なるほど!素敵♡♡」と

とても感動したのですが、

なんと冗談だったそうです(笑)

録画動画も販売するようなので

風水を学んでみたいという方は

ぜひご覧になってください✨

中級編もあるようですので

今からワクワクしながら待っています!!

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

大文字メロウ

Twitter♡

https://twitter.com/mellowdaimonji

各種リンクに飛べる

大文字メロウ lit.link

https://lit.link/mellowd

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 苦しくなったら思い出してほしいこと  |  一覧へ戻る  |  メソポタミア文明の歴史と、楔形文字の歴史 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ