HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > タロットからスラスラ言葉が出るには?「言語化」強化、ここが間違い!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

タロットからスラスラ言葉が出るには?「言語化」強化、ここが間違い!

「タロットを見る」から

「言葉が出る」になるのは

STEPではない

と、先日のブログに書きました。

まずタロットを見て

「感じる」という第一段階があり

そのあとに

「言葉にする」という第二段階がある

という書き出しでしたね。

前回は「感じる」=インプット

にフォーカスしたので

今回は「言語化」=アウトプット

の話をしたいと思います。

p2238.jpg

言語化の能力を強化するのは

絶対的にアウトプット一択!

鑑定に自信がない、という人に

「あなたに足りないものは何ですか?」と聞くと

必ずと言っていいほど

「語彙力(ボキャブラリー)」

「表現力」という答えが返ってきます。

やはりたくさん本を読むべきですよね!

教養が足りなくて…

皆さんそうおっしゃいます。

でも、実は私はそうは思いません。

もし、あなたが

10年後に占い師としてデビューしたい」

というなら

今すぐ読書量を増やすことを勧めます。

特に、詩歌と小説がおすすめです。

児童文学や民話も読むべきでしょう。

でも、私は生徒さんに

なるべく早くデビューする、

そのためにまずは電話占いを始める

ということを勧めています。

私がレッスン開始1か月で

デビュー出来たように

あなたにも最速で占い師の仕事を

始めてほしいんです。

それが結果的に

「当たる占い師」

「喜ばれる占い師」

「選ばれる占い師」になる

方法だからです。

お客様はみなさん、

いわゆる「普通の人」です。

読書家や教育者、

文学愛好家ではないのです。

難しい単語や表現なんて

まったく必要ない、どころか

むしろ足かせにもなります。

鑑定で必要なのは

複雑に感じられるものを

単純化して伝える技術です。

難しいことを

簡単な言葉で伝える技術なんです。

特に、電話占いでは

「気持ち」に関する相談が多く

9095

もしかしたらそれ以上の確率で

「人の気持ち」を聞かれます。

恋愛のご相談にかかわらず

お仕事や健康運のご相談であっても

結局は周りの環境、つまり

人間関係の問題が中心にあるからです。

これは本当に

電話占いでは

かなり顕著な傾向にあります。

つまり、占い師として必要な

「言語化」の能力で、まず向上すべきものは

「複雑な感情」と感じられるものを

単純化して表現する能力

ということになりますよね?

では、そういった言語化の

能力を上げるために

もっとも簡単で

効果的な方法はなんでしょう?

次回は、普段レッスンで

お教えしている

とっておきの方法を

公開しちゃいます!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・

毎週火曜日21時から

ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

ライブ配信をしております

第2・4火曜日

12星座で恋のお悩み解決

【純喫茶ほしよみ】

☆紹介動画(約8分)☆

占い師と恋バナ♡「純喫茶ほしよみ」で理想の恋を叶えちゃおう!

【恋愛迷子ちゃん必見!】片想い・復縁・不倫…恋の悩みはお任せ!

※ただいまお休み中☆アーカイブをぜひ見てね!

第1・3・5火曜日

3択リクエストリーディング

【海とロザリンの夜カフェ占い】

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

☆各種SNSで発信中!各アカウントへのDMでも予約できます☆

★twitter

★Instagram

☆純喫茶ほしよみ☆

第2・第4火曜日21時~

★ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

★twitter

★Instagram

★チアサポ

☆海&ロザリンの夜カフェ占い☆

第1・第3・第5火曜日21時~

★ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

☆対面鑑定・レッスン(対面/zoom)☆

原宿ほしよみ堂 火・水・木・金・土 出演 ※ほかの曜日は予約制

https://www.hoshiyomishi.com/

☆zoom鑑定☆

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/613dbf1f2305577a798cba53

☆電話占いヴェルニ☆

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp36TTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【ぶすの25箇条】  |  一覧へ戻る  |  《手相占い》生命線③(張り出しの大きさ) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ