HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > コンプレックスに悩む人へ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

コンプレックスに悩む人へ

autumn-g8a98bebde_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。


あなたには、コンプレックスや、弱点、欠点など、なにか気になるところがありますか?



一見完璧に見える人でも、その人なりの苦労があったりします。


ブッダのお弟子さんに、
アーナンダ(阿難と呼ばれたりします)という人がいました。


アーナンダさんはそれはそれはイケメンだったそうです。

だけれど、アーナンダさんは美男子ゆえ非常にモテるので、お誘いなどが多く修行に集中できず、なかなか悟りをひらけなかったと言われています。


なんと贅沢な悩みでしょう。


アーナンダさんは、美男子で、
そんなことが悩みか!ずるい!
と思われる方も多いと思います。


でも実際、
その人の長所は、欠点ともなりうるし、
逆に短所だって、他の人からすると立派なチャームポイントかもしれません。


“ない”ものを探すとキリがありません。


そして、
他人と比べても何の意味もありません。


自分と他人は人生そのものがちがうので、
比べたところで全く意味がないからです。


わたしもつい、
他人に対して羨ましいな、いいな、と思うことはありますが、
悶々としたところで時間の無駄だと思えるようになりました。


過去の傷やトラウマを思い出したり、
まだ見えない先の未来を心配することは
誰にでもあると思います。


しかし、わたしたちはどう頑張っても物理的に今にしか生きられないのです。


だから、頭の中が
過去に行ったり未来に行ったりすると
今に集中できなくなり、
とてももったいない時間を過ごすことになります。



ないものは、
心で補うことができます。


ないものを嘆くのではなく、
あるものに感謝をするだけでよいです。


ご自身を卑下するのは
もうおしまいです^^


そして、あなたに今日という1日があることにも、感謝してみると明日からもっとハッピーでいられますよ^^



本日も読んでくださりありがとうございました。


Have a beautiful day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< むらさきちゃん占い師デビュー1周年☆彡  |  一覧へ戻る  |  《手相占い》「西洋手相の歴史」~どのように日本に来たのか?~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ