HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 見たい世界は自分でクリエイトする<西洋占星術>

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

見たい世界は自分でクリエイトする<西洋占星術>

flowers-gc6b7ba19f_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

先日、英語の先生との議論にて、

『最近は何でもGoogleやAppleが好きなものを選別して提示してくれるおかげで、自分たちがどんどんワガママになってきている。提示されて当たり前だと思っている。Too muchだ。』

とおっしゃっていました。

なるほど、と思いました。

なぜなら、最近私自身が感じていたことにガッテンしたからです。

遡ること2年前、2020年に水瓶座で社会的天体の木星と土星のグレートコンジャンクションが起き、『風の時代』という単語が一気に広まりましたよね。

風の時代は、インターネットの時代、ジェンダーレスの時代、フリーランスの時代、個の時代、、などとたくさんのキーワードが羅列され、これから200年続く新しい時代に、みなさん心がソワソワしたと思います。

会社に勤めてるから、ダメなのかな。。

SNSやらなきゃ置いていかれるのかな。。

性別をハッキリさせないとダメなのかな。。

など、

メディアに煽られれば煽られるほど、

風の時代がよく分からないまま、

焦燥感に駆られた人が多いと思います。

確かに、一言でいえば

『個』の時代です。

ただ、

わがまま、好き勝手な個ではなく、

グループの中での、

いち、個人なのです。

フリーランスになることが正義ではありません。

ひとりですべてを成し遂げられる人なんていませんから、

何のお仕事につけても、必ずそこには人とのつながり、ネットワークがあります。

その中における、個、です。

そして、風の時代に飲み込まれていってしまっているひとたちが、

先生の言っている

Selfish であり、too muchな傾向のあるひとたちではないか、ということです。

(分かりにくくてすみません)

つまりは、

情報に踊らされるのではなく、

自分で必要な情報を刈り取っていく強さが必要。

見たくないものは、あえて見ないたくましさ。

自分が自分の世界、グループ、所属先を

クリエイトしていくのです。

水瓶座は風のサインで、

流動的な特徴がありますが、実は不動宮です。

そこには、自分軸があり、

自分が主体となり、選んでいくのです。

明日は秋分の日で、

太陽が天秤座に入る日です。

情報や人間関係も、

必要ないものは手放して、

本当に必要なバランス感覚を養いましょう^^

とてもわかりにくいブログとなってしまいましたが、

本日も読んでくださりありがとうございました。

Have a wonderful day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【手相占い】"手の大きさ・厚さ・硬さ" でわかるあなたの性格  |  一覧へ戻る  |  東洋と西洋の文化の違いで元素の分け方にも違いがあって、なんだか面白いですよね⸜(*ˊᵕˋ* )⸝  >

このページのトップへ

月別 アーカイブ