HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 西洋占星術で見る健康

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

西洋占星術で見る健康

spices-g1a46a36e2_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

みなさまは歩いている時や移動中に音楽を聴きますか?

私は以前はいつも音楽を聴いていたのですが、ここ最近はめっきりPodcastを聴いています。

私のおすすめは渡辺直美さんのPodcastです。

とても面白くて毎週の配信が楽しみの1つです。

音楽でもPodcastでも、おすすめがあれば是非教えてください⭐︎

さて、

今日は健康について西洋占星術で少しお話ししたいと思います。

先日Twitterで、私が毎日りんごを食べて健康でいられることを呟いたら思った以上に反響があったので()

みなさん、健康に気を遣っているのですね!!

西洋占星術では、健康を主に司るのは乙女座です。

太陽、月、金星、火星に乙女座がある方は、濃淡はありつつも健康への意識が高い方が多いです。

また、乙女座に対応する6ハウスに天体が多い方もそうです。

また、

自分を表す太陽やアセンダントに、制限や試練を表す土星がアスペクトをもっていると、

持病があったり、病気をしやすかったりします。

自分を表す太陽やアセンダントに破壊と再生を表す冥王星のアスペクトがあると、大きな病気や怪我などにより人生が一変するといったことも起こりやすいと言えます。

さらに、自分を表す太陽やアセンダントに変革やトラブルを表す天王星のアスペクトがある場合(特にハードアスペクト)は、体調が変わりやすかったりします。

自分を表すのは、太陽、アセンダントに加え、1ハウスです。

1ハウスに土星、天王星、海王星がある場合も、体調を崩しやすかったり、病気には人一倍気を使った方が良さそうです。

また、海王星とのアスペクトは精神的なものが大きく、さらには依存症などが多いでしょう。

総じて、地のエレメントが強い方は、比較的健康を気にされる方が多いのですが、風のエレメント(特に、双子座と水瓶座)が強い方は、健康を気にしない傾向があります。

いかがでしたか?

もしも、思い当たる節のあるかたは、

定期的に体のメンテナンスをされると良いかなです。

無理なく、自分を労わりながら過ごせるといいですね!

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

Have a great day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【四柱推命で読み解く‼︎丙(ひのえ)さんの特徴】  |  一覧へ戻る  |  ☯️12星座の性質にも【陰陽】があるんです☯️ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ