HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > Amanda式アンガーマネジメント

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

Amanda式アンガーマネジメント

girl-gcdccaf5a5_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

満月の前後は心身ともに

体調が変わりやすいです。

眠たくなったり、体がだるかったり、

気持ちが落ち込んだりイライラしやすくなります。

今日は”イライラ”にフォーカスして

実践的なセルフケアについてご紹介したいと思います☆

まず、”イライラ”の原因として

女性の多くは

イライラの根っこに”不安”があることが多いです。

自分では不安の正体がわからず、

身近な人に感情をぶつけてしまうのです。

Step1

”イライラする!”と察知したら

原因となる出来事がなんだったか

思い返してみましょう^^

一度、感情的になると

原因を置いてけぼりにしたまま

”イライラ”の感情だけをひきずってしまうことも少なくありません。

原因→結果

ですので、何が起こったのか

事実をまずは把握してみましょう。

その際、

原因となる出来事に対する怒りではなかったとき、

それはあなたが自分の”期待”が裏切られたと感じ、

イライラしているのかもしれません。

これがとても難しいのですが、

”期待”

はとても厄介なものです。

他人は必ずしも自分の思い通りには動いてくれないものです。

どんなに仲が良いパートナーシップだとしても、

生まれ育った環境も価値観も違う人間同士、

自分と100%同じひとはいないので、

自分の頭をスキャンして動いてくれるひとは

AIかロボットくらいなのです。

自分以外、

誰もコントロールはできないのです。

Step2

よく眠ってください^^

睡眠不足は心も不安定になりますし、

体にも負担がかかります。

心と体は繋がっていますので、

体が疲弊すると自然に心にも余裕がなくなってしまうのです。

心はまだ頑張れる!と思っても

体が疲れている時は十分な休息を取り入れてみてくださいね。

Step3

イライラやストレス発散でたくさん食べる!

という方は、少し注意です。

血糖値の急上昇は、イライラや不安の原因です。

血糖値が大きく変動すると

ホルモンバランスが乱れやすくなり

それにより感情のコントロールが難しくなります。

たくさん食べても良いのですが、

まずはバランスよく、

なるべくベジファーストでタンパク質も多く取り入れた食事をしてみてくださいね。

先にお野菜やスープを食べると

血糖値の急上昇を防ぎ、

わざわざダイエットをしなくても

太りにくい体に変わっていきますよ^^

Step4

一人でため込まない。

不安は、見えないから不安になります。

そして身近なストレッサーに飛びついて

イライラへ変化していきます。

不安を、イライラを

言葉に、文字にして伝えてみましょう。

紙に書いても、独り言でも、

お友達に伝えてみても構いません。

もちろん、私に伝えてもらってもOKです。

一人で悶々としてしまうと、

気がつくと不安の風船がパンパンに膨らんでしまいます。

風船のガスを抜きましょう!

何か、当てはまるものがあれば

ぜひ参考にしてみてくださいね。

今日も読んでくださりありがとうございました。

Have a nice day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 行き詰まりを感じたら<西洋占星術>  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命】十二支で見る性格「辰(たつ)」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ