HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 天王星と冥王星の違い<西洋占星術>

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

天王星と冥王星の違い<西洋占星術>

marbles-ge961e89cc_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

今回は鑑定で運勢を見させていただいた際

同じ転機でもニュアンスが違う二つの転機について

お話ししたいと思います。

よく、お仕事についてのご相談で、

転職したほうが良いですか?

辞めてもいいですか?

など聞かれることがありますが、

トランジットの天王星と冥王星が

ネイタルの太陽や水星にアスペクトを作る場合、

私の鑑定では、ソフトでもハードでも変わることをお勧めしています。

しかし、ただ”変わる”と言っても

変わり方が少し違います。

まず、天王星のイメージは

突然アクシデントが起こり(or巻き込まれて)学びがある。

よって、T天王星がN太陽かN水星にトランジットした際、

仕事が変わる機会が訪れたり、自分が変わりたくてうずうずする。

急に部署変更、転勤など起こりやすい。

それに対して冥王星は、

死と再生。一度全部壊してから出ないと再生できません。

ただの転職ではなく、仕事での在り方が根本的に変わります。

リストラにあったり、思い切って辞めてしまったり、

ひっくり返ったところから一つずつ再スタートさせるのです。

ただし、前とは全然違うやり方で!

冥王星は徹底的で、0か100か、です。

根っこから価値観を変えられるような出来事を経験するでしょう。

しかし、今の自分に合うようにアップデートされるので

全ては必然なのです。

よく、トランジット冥王星のハードアスペクトを運勢に持つ方がいらっしゃった時、

私の説明が下手くそなせいで怖がらせてしまうことがあります(笑)

冥王星はあなたのために天と地をひっくり返すので、

決して意地悪したいわけではないのです^^

それはどの天体も同じです。

大変さの強弱はありますが、悪い天体は一つもないのです。

上手に星とお付き合いしていきたいですよね。

私の先生もよくおっしゃられていました。

”意志に勝るものはない” と。

どんな星回りでも、

あなたがその気になれば不可能も可能に変えられるのです☆

今日も読んでくださってありがとうございました。

Have a nice day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《紫微斗数占い》命宮 主星「廉貞星」/ ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命】「戊(つちのえ)」十干で見るあなたの性格 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ