HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 西洋占星術で見る運勢②

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

西洋占星術で見る運勢②

crystal-g879f89623_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

前回に引き続き、辛く感じるハードアスペクトについて

今日もお話しさせていただきます。

<T天王星ハードアスペクト編>

今回はトランジット天王星が、

ネイタルのパーソナルプラネットにハードアスペクトを取ると

どういうことが起きるのか、

ということですが

先に申しますと、

去年私が1番辛かった時期の状況

T冥王星N金星スクエア

T天王星N月スクエア

T天王星N太陽オポジション

T天王星N水星オポジション

T土星N月オポジション

T土星N太陽スクエア

T土星N水星スクエア

これが同時進行でしたので、

よく耐えたな、というのが率直な感想です。

唯一海王星からは何もありませんでしたが、

ネイタル月にトランジットでハードアスペクトが来ると

基本的にどんなにメンタルの強い人でも

弱くなります。

ポジティブ思考がしにくくなったり

不安が一気に強まります。

また、月の示すものは

女性(妻、母)、日常やプライベート、素の自分、感情などですので

ありのままの自分で通用しない、

ということが度々起こり、

メンタルがポキンと逝きやすいです。

そして天王星の持つ衝動性が良くも悪くも

強く出てきます。

月に対してなら、

落ち着かない、感情的になる。

水星に対してなら、

感情的に余計な一言を言う、

衝動的に結論を出しやすい、

極端で突飛な考えをしやすい。

太陽に対してなら、

変わりたいと思う、

トラブル、事故に遭いやすいなど。

天王星に限らず、

吉凶混合の天体はなるべくマイナスに

働かないように、ポジティブな意味を生かした行動を

自ら起こしていくことで自ら天王星を使っていくことが

トラブルを避けるコツですね。

転職なんかは、

よく天王星のトランジット(ソフト、ハード共に)を

生かすとしやすいですね。

また、スクエアに関しては

感情面で辛さがありますが、

ほぼ乗り越えられると思っています。

オポジションは後ろから突かれるような

プレッシャーを感じますが、

星から試されていると思えば、

極端な思考は回避できるのかなと思います。

太陽にハードアスペクトをとっていると、

その人の太陽が何座かにもよるのですが、

基本的に自分のアップデート期間だと

捉えるのが良いですね。

天王星は

”革命”ですからね!

そんなわけで、

今日も少し分かりにくかったかもしれないのですが、

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回は土星についてです☆

Have a great day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< <手相占い>西洋手相 向上線  |  一覧へ戻る  |  タロットリーディングのきほん☆【タロットの占い方/正位置・逆位置/注意点】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ