HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > 実は職場で問題のある人の行動や特徴~違和感を感じたら気を付けて!~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

実は職場で問題のある人の行動や特徴~違和感を感じたら気を付けて!~

現在横浜ほしよみ堂で

店長兼占い師をしている

(うみ)です!

みなさん先日の

海とロザリンの夜カフェ占い

ご覧いただけたでしょうか?

お題は秘密の恋愛について!

そもそも秘密にしなきゃいけない

恋愛って何があるの?

というところからお話しています!

アーカイブはこちらです!

ぜひご覧ください^^

さて今回は仕事についての

内容ですが、私が仕事のことを

ブログに書くのは珍しいです(笑)

そんな私は社会人になってから

転職を5回以上繰り返し、

その中で水商売など夜働いた

経験もありました。

副店長・バイトリーダー…

もちろん普通の従業員としても

働いた経験があるのですが、

大体仕事の問題って

・仕事の押し付け

・人間関係

が、多いと思います。

そもそも仕事を押し付ける人

=人間関係も悪くしてる人

と、感じますよね。

でも職場には

わかりずらいけど、実は

隠れた問題のある人が

いるのです・・・

実は問題のある人に受けた被害

自分で言うのもなんですが、

私は仕事に対して

責任を持ったり、努力するタイプです。

でもなぜか上司や上の人に

勘違いをされていたり、

何もしてない人に陰口を

言われたり、告げ口をされたり…

その正体って

なんだったんだろう?

ずっと思っていました。

犯人は頑張る人をよく思わない人

新人とか頑張っている人のことを

悪く言ったり、勝手にあの人は

こういう人だと思うと

あることないこと言っている人は

実は表面的に攻撃をしていなくても

問題のある人なのです。

頑張っている人って

周りに評価されたり、

面倒を見てもらったり

ひいきされることもあると思います。

でもそれって、

“頑張っているからこそ”であって。

だけど、

なんであの子は?と自分の行動を

省みらない人ほど

頑張ってる人がまぶしく見え、

陰で攻撃をするのです。

ある職場に勤めてから・・・

そんな私ですが、20代後半に入ってから

なぜか職場の上司に恵まれるように

なっていきました。

あとは今思い返せば、その職場は

「君に来てほしい」と言ってくれて

行った会社でした。

知り合いのつてやスカウトされた会社は

自分のことを大切にしてくれたのです。

それでも私のことを悪く言う人は

いました。

でも結果、私のことを悪く言う人や

あの人どうなんですか?と

言ってた人はみんなその会社を

やめていったのです。

不思議ですよね・・・

上司は

「お前のこと悪く言ってたやつとか

意見してきたやつ、みんないなくなったな!」

「がんばっている人を悪く言うやつは

おかしいと目をつけてる」

・・・そんな風に言ってもらえたのです。

頑張っている人がいたら・・・

がんばっている人がいたら、

その姿を見てあげて、

認めてあげるべきです。

周りから何か忠告や

おかしな噂を聞いても

態度や行動で示している人は

いるので、むしろがんばっている人を

蹴落とすようなことや

その人に対して文句を言ってる人に

違和感を感じ、観察すること

それが職場の環境を整える

最善の方法なのかもしれません。

問題は表面化しない部分。

水面化で拡大していることがあります。

あなたの周りは大丈夫ですか?

がんばっている人に対して、

おかしな態度を取る人がいたら

ぜひ気を付けて

観察してみて下さいね!

※現在は横浜ほしよみ堂にてのみ

予約を受け付けております。

鑑定希望の方は以下より

ご予約ができます!

ご予約希望の方は、

以下のラインからも

友達登録をしてお問合せができます!

電話占いヴェルニでも待機しています

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします

マリルパーティーで婚活中の女性に向けて、

占いや恋愛コラムの配信をしています!

NTTドコモ社のマイマガジンの「ライフ」というコーナーに掲載されました!

『「傷」がある人は素質あり!?占い師になるには、海さんに聞いてみた』(前編)

『私が「明るい占い師」になったワケ
占いをもっと身近に感じてほしいから』(後編)

LINEトーク占いで神セブンとして占い師特集で紹介されました!

https://fortune.line.me/talk/article/pickup/20210415.html

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されまし占いヒーリングBOXさんに『今週のおすすめ先生10選』として紹介されました!

占いヒーリングBOXさんに『今週のおすすめ先生10選』として紹介されました!

同時にブログも紹介させていただいてます!

ziredさんで『ほしよみ堂の当たる占い師』として紹介されました!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 命宮が【紫微星独主】のあなたをみます!  |  一覧へ戻る  |  精神病んでることにその時は気づかない③〜メンヘラを脱出した人最強説〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ