HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 西洋占星術で分かる印象

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

西洋占星術で分かる印象

cookie-ge12751e62_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

西洋占星術では、

生まれた時間がわからないと、アセンダントとハウスが出せないのですが、

もしわかる場合はアセンダントのサイン(星座)をみることで

個人の生まれつきの資質、体調、見た目(第一印象)、また7歳頃までの性格をみることができます。

まず大きく分けて、アセンダントのサインが

男性宮か女性宮を見ます。

男性宮→火、風のサイン

(おひつじ座、しし座、いて座、ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

女性宮→地、水のサイン

(おうし座、おとめ座、やぎ座、かに座、さそり座、うお座)

男性宮だと、女性であっても筋肉質だったり

(運動神経が良い場合も多い)

少し骨ぼねしかったり、女性宮の女性に比べるとやや骨格が大きくなりやすいです。

それに比べ女性宮をアセンダントにもつ男性だと

少し華奢な骨格だったり、女性に威圧感を与えにくい印象になりやすいです。

しかし、これはあくまでASC付近に天体のない人の特徴です。

ASC付近に天体があるとここからさらに個性がブレンドされていきます。

ASC近くに太陽→明るく華やか、オーラがある

ASC近くに月→柔らかく、優しそう

ASC近くに水星→(見た目というより)実際に話し上手、頭が良い

ASC近くに金星→美意識の塊、美しい

ASC近くに火星→体育会系、運動神経が良い、せっかち

ASC近くに木星→おおらかそう、マイルドさが出る

ASC近くに土星→おとなしそう、まじめそう、信頼できる感じ

ASC近くに天王星→個性的

ASC近くに海王星→アンニュイさ、霊感体質

ASC近くに冥王星→威圧感(実際に無意識に人をコントロールしやすい)

また、それぞれのサインの司る体の部位に病気が生じやすいと言われています。

例えば、ASCがいて座だと、肝臓に注意という風です。

射手座の気質的にワイワイお酒を楽しく飲むのが好きな方が多いので、

飲み過ぎ注意といったところです^^

そして、ASC近くに土星がいる場合

持病があったり、体質が弱かったりします。

海王星の場合も精神疾患や病気に少し注意が必要です。

アセンダントのサインを知ることで、

”私って生まれつきこんな感じかぁ”と客観的に捉えられると

自分が人と比べて出てくる(自分が勝手に思い悩んでいる)コンプレックスは解消しやすくなると思います。

なぜなら、”個性”だからです^^

また、ASC、1ハウスに土星がくっつくと

自分に対して(結果、他人にも)とても厳しくなるので、

自分自身をコンプレックスに感じる方も多いかなと思います。

少し話は脱線するのですが

私は仏教の教えが好きで、その教えの中に

自分のものはこの世の中に一つもない

という言葉があります。

肉体を所有しているのは自分だけれど、

それは自分のものではなく、借り物だということです。

魂がこの世で生きるために着ているお洋服

みたいなものです(笑)

私はよくその言葉を思い出しては

見た目は大事だけど本質はそこじゃないよね〜、

と一人で納得しています。

もし悩んでいる方がいれば参考にしてみてください。

そんなわけで話がずれてしまいましたが、

もし健康などに気をつけて生活したい、何かアドバイスが欲しいという方がいれば、

アセンダントのサインをみてみて、生活習慣などできる範囲で改善してみると事前に防げる病気はたくさんあると思います。

また、イメチェンしたい時も、人からどう映っているかは、

アセンダントでわかりますので戦略的にできますよ☆

今日も読んでくださりありがとうございました。

何か、西洋占星術で知りたいことなどあれば、

ブログの記事にさせていただきますので

ぜひAmandaまでお知らせください^^

Have a nice day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 命宮が【紫微星と破軍星同宮】のあなたをみます!  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命】十干で見るあなたの性格「甲(きのえ)」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ