HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > 恋愛相手と結婚相手は、実際全然違う相手なのか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

恋愛相手と結婚相手は、実際全然違う相手なのか?

ほしよみ堂占い師の(うみ)です!

よく恋愛と結婚は別とか、
好きになる相手と結婚する相手は
違うと言われていますよね。

実際どうなんでしょう。

自分が愛すより、
愛してくれる人と結婚したほうが
幸せになれる。

…なんて言葉を耳にしたこともあります。

また、
結婚する為には恋愛が必要
と考える人の方が多いような気がします。

というわけで今回は

恋愛相手と結婚相手について
考察していきたいと思います。

たしかに自分が好きなタイプと結婚した人は全然違った

私は職場で出会った人と過去に婚姻関係に。

叶わぬ恋を叶えたというより、
愛を与えたら、ちゃんと返してくれる人でした。

積極的というよりは、受動的な男性。

結婚も「いつするの?」「もうする?」
「昔から24歳で結婚するのが
夢だったんだよね~」と、
相手が動いてくれるように切り出したのは私。

でも、できれば相手から来てほしいし、
リードしてもらいたかったです。

理想は叶わなくても、適齢期にその人の
そばにいたから・悪くなかったから
結婚したのもあったのかなと
今振り返って思います。

じゃあ、私がどんなタイプを
好きになりやすいか振り返ってみると、

恋愛・結婚というより
仕事とか自分のことを頑張っていて
受動的な部分が多くても、

積極的な部分もあったり
与えたら必ず返してくれるわけでもない。

だけど

自分の辛い時には助けてくれたり、
その人が生きてるだけで
存在に救われる
自立した関係でいられる相手を
好きになることが多かったです。

結局、そう考えると結婚って

共存できる相手を選ばざるを得ない

のかなと思いました!

元彼(恋愛相手)と再婚した母

私の母は父と離婚し、
高校時代に付き合っていた男性と
50歳を超えて再婚しました。

父とは出会って猛アタックされて、
「この人なら自分を変えてくれるかも?」
と、自分との違う部分に惹かれて
結婚をしたんだそうです。

おそらく父の目指すところは結婚で、
母も最初から結婚を意識した出会い
だったのだと思います!

ただ、結局自分は変わらなかったと
昔から自分を知ってくれていた
元彼と30年以上越しで寄りを戻した母。

そう考えると、
一概に恋愛なしの結婚や
相手をよく知らずしてする結婚って
結局破滅を生むのかもしれませんね…

結局、恋愛と結婚は切り離せられないのでは…?

私や母、周りの体験を見ていると
必ずしもただ好きという気持ちだけで
結婚できてる人は少ないように思えます。

そりゃ家庭を持つなら収入など
様々社会的な部分って考えますよね。

でも結局理想的な人と結婚できないと、
結婚後に不満が出てきたりも

するのだと思います。

一概に条件や時期だったから
という理由だけで結婚相手を選ぶと
私みたいに失敗したり、
母親みたいに恋愛相手というか
離婚して自分の理想を追い求めることに
なるのかもしれません…。

本当に好きな理想のような人と結婚しない限り、
やっぱり恋愛と結婚は別なのかもしれませんね!

条件や時期に囚われて結婚するより、
ちゃんと恋愛して結婚したほうが
後々良いと思えることもあるのかもしれません…

・・・
いかがでしたか?
明日は21時~
ほしよみ堂チャンネルで
海とロザリンの夜カフェ占いの
生配信があります!
ぜひ見てくださいね!

++++++++++++++++++++++++++++++

毎週月〜木曜日は横浜ほしよみ堂に出演中!

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

++++++++++++++++++++++++++++++

電話占いヴェルニでも待機しています!

ルノルマンカード基礎講座の動画が発売されました!

タロットカードが難しい

ルノルマンカードが初めて!

そんな方におすすめの動画です!!

なんとわずか90分で鑑定で

使える様になれますので、

手元にルノルマンカードをご用意して

ぜひご覧くださいね!

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします

マリルパーティーさんで婚活女性に向けた占いやコラムの配信が始まりました!

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されました!

占いヒーリングBOXさんに『今週のおすすめ先生10選』として紹介されました!

同時にブログも紹介させていただいてます!

iredさんで『ほしよみ堂の当たる占い師』として紹介されました!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< タロット初心者こそフルデッキで…大アルカナと小アルカナどちらが出るか、それが問題だ!  |  一覧へ戻る  |  【数秘術の神秘㊱】さらに深掘りしたい人向けに「ホロスコープ」(2) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ