HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > 【西洋占星術】アスペクトについて。スクエアとは?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【西洋占星術】アスペクトについて。スクエアとは?

ほしよみ堂占い師の(うみ)です!

今回はスクエアと呼ばれる、
90度のアスペクトの関係について
紹介していきます。

【スクエア】◎90度

スクエアは一方の天体が他方の
天体の動きを止め、圧力をかけるような
アスペクト。

かなり緊張状況の強い関係だが、
現状突破や大きな方向転換には
強烈な力が発揮できる。

幸運のトラインに対して、
スクエアは凶角と思われているが、
実際にホロスコープを見ていくと
本人が何かを生み出していく
原動力になっているのもスクエアの
角度ともいえる。

特に会社や団体を属せず、
自力で何かを生み出していくような
人生においては、このスクエアを
うまく使いこなすことが必要。


逆に組織に属して平穏な生活を
繰り返し送っているような人生には
向かなかったり、使い道がなく
もてあましてしまうかも…。


やぎ×おじつじ
おひつじ×かに

一人で突っ走りたいおひつじの天体に対して、
かにの天体は身内の一体感を要求してきて、
やぎの天体は社会の一員としての振る舞いを
要求する。


やぎ×てんびん
てんびん×かに

色んな人と交流したいてんびんと
気持ちのわかる身内だけで小さく
やりたいかには対立し、平穏・公平が
モットーのてんびんと上下関係を
きちんとしたいやぎも対立している。


みずがめ×おうし
おうし×しし

おうしの安定感覚を、
ししのドキドキ感を求める気持ちが脅かし、
またみずがめは頑固なおうしにオープンさを
要求するという組み合わせ。


みずがめ×さそり
さそり×しし

深い結びつきを求めるさそりを、
自分の情熱優先のししは理解できず、
コアな付き合いを好むさそりと
オープンさやオープンな付き合い
を好むみずがめは対立する。


おとめ×ふたご
ふたご×うお

個人の興味で走りたいふたごは、
実際役に立つことを集めるよう
おとめ座は苦言し、細かい突っ込みを
いれるふたごを、漠然としたうおは
息苦しく思う。


おとめ×いて
いて×うお

抽象的な思想に走りがちないてを
おとめは「役に立たない」
と判断し、いての社会を踏まえた
教養性は社会から外れたところにも
価値を置くうおには辛く感じる。


・・・

いかがでしたか?

私は、やぎ×てんびん、
てんびん×かにのスクエアと
みずがめ×さそりのスクエアの
3つのスクエアがあります!


たしかに上下関係ちゃんとしなきゃ~
でもみんなと公平!と思ったり、

狭く深くでいいと思いながら
なんだかんだ人脈が広いとか

オープンにしてるのに、
本当はオープンにしてないこともあるみたいな
葛藤ってあるなぁと思いました!


みなさんも自分のスクエアを
探してみてくださいね^^

++++++++++++++++++++++++++++++

毎週月〜木曜日は横浜ほしよみ堂に出演中!

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

++++++++++++++++++++++++++++++

電話占いヴェルニでも待機しています!

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします

本日よりマリルパーティーさんで婚活女性に向けた占いやコラムの配信が始まりました!

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されました!

占いヒーリングBOXさんに『今週のおすすめ先生10選』として紹介されました!

同時にブログも紹介させていただいてます!

ziredさんで『ほしよみ堂の当たる占い師』として紹介されました!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 手相「爪に出てくる "白い線" や "白い点" って何?」  |  一覧へ戻る  |  東洋手相「坤宮(こんきゅう)の判断」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ