HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レモネード > 福を呼び、幸せになることって、実は簡単なことだった

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

福を呼び、幸せになることって、実は簡単なことだった

「笑門来福」

中国の四字熟語かと思いきや、

由来は日本の福笑い

にあるそうです。

笑いの絶えない家庭には

自然と幸福が訪れるという意味。

笑いには健康効果もありますね。

笑うと

NK(ナチュラルキラー)細胞

が活性化されます。

この細胞は、がん細胞や

細菌に感染した細胞を

死滅させる力があります。

笑うと免疫力が高まり、

さまざまな病気に対して

強い体ができるのです。

笑いによって、

脳波はα波が増えて

脳がリラックスするほか、

脳の働きが活発になり

記憶力もアップするそうです。

このほかにも笑いの効果は

たくさんあるようですが、

毎日どれだけ笑っていますか?

年齢とともに笑う頻度は

どんどん減っていき、

小学生では1日平均300回

20歳代では20回

40歳代の男性の

5人に1人は

週に1回も笑わないという

衝撃のデータもあるそう。

あなたはいかがでしょうか?

1日の中でどれだけ笑っているか、

数えてみてください。

少ないと感じたら、是非、

積極的に笑うことを

意識してみてください。

私は笑わなかった時期がありました。

どんどん負のスパイラルに

陥っていた気がします。

すれ違いざまに見知らぬ女性に

「バカ」と言われたことも。

福とは程遠い存在が

やって来たわけです。

今、私は、よく笑っています。

意外かもしれませんが、

対面鑑定で笑うことがあります。

友達同士、同席の鑑定。

目の前の2人のやりとりが

面白くて思わず笑ってしまう場面。

ご本人が自覚していないことを

私が言うと、友達は大きく頷いて

「そう!そういうところある!」

ご本人は、「え~。嘘、絶対嘘~!」

という展開。

その後、お客様の方から

面白い話を聞かせてくれることも。

みんなで笑えば親近感が湧く、

これも笑いの効果ですね。

「笑う門には福来たる」

お笑い番組を観て笑うのもいいし、

占いを楽しんで笑うのもいい。

笑顔はその人を最高に素敵に

見せてくれるものだ

と私は思います。

笑顔を見ると嬉しくなります。

是非、素敵な笑顔で福を呼び、

もっともっと幸せになりましょう!

幸せはひとそれぞれ。

幸せに上限はありません。

****************

ブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

電話占いヴェルニでも待機しております。

こちら↓

電話占い師 レモネード先生のプロフィール|電話占いヴェルニ (vernis.co.jp)




この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 手相「東洋手相 八卦の宮」  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数占い ~杉田かおるさんを占ってみた~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ