HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椰奈空 > 『やりたい事が分からない…』そんな時には【人生の棚おろし】をしよう!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

『やりたい事が分からない…』そんな時には【人生の棚おろし】をしよう!

飲食店などの、お店が毎月行う棚おろし。


飲食店に勤めている人は
何度もやったことがあるであろう、


ドリンクや食材の
在庫確認をする、アレです。


棚おろしすることで
賞味期限が切れそうなものがわかったり、
足りなくなりそうなものが分かったり。

飲食のお店にとって
欠かせない作業ですよね。


もし飲食店が棚おろしをしないと
どうなると思いますか?

棚や冷蔵庫に何が入っているか、
いまいち分からない。

何がどこに、どれだけあるかが
ボンヤリとしてしまいますよね。

そうして“なあなあ”でいると、
やがてドリンクの賞味期限は切れ、
冷蔵庫の中の食材は腐り始めます。


もし腐った食べ物をお客さんに提供したら、
食中毒が起きるかもしれませんね。

また、お客さんの注文を受けても
足りない食材があって、


『そのメニューは出せないんですよ。』
なんてことにもなりかねません。


そうなると、業績が落ちたり、
お店としてうまく
成り立たなくなっちゃいます。

棚おろしの目的は、
全体を把握して、可視化すること。

そしてお店を適切な状態に整えることです。

しっかりと棚おろしをして、
常に適切なものが適切な所にあるお店と、

棚おろしをせずにキッチンが
めちゃくちゃな状態のお店だったら、

あなたはどちらのお店に
食事に行きたいですか?


おそらく、棚おろししないお店に
喜んで食べに行きたい!

と思う人はいないはず。


飲食店の場合は、食中毒なんて
起こしたら商売が立ち行かなくなるので
みんな棚おろしをするわけですが、


これを、いち個人に
落とし込むとどうでしょう?


あなたは自分の人生の棚おろしを
したことはありますか?


自分の棚おろしをしなくても
特に社会的な問題が
起きるわけではありません。


周囲に悪いウワサが
広がるわけでもありません。

大きな問題が起きるわけではないので、
そんなことをしなくても
“普通に”生きていくことは
できるのですが。


ただ、もしあなたに
やりたい事があるならば、


人生の棚おろしをしないのは、
あまりにも勿体無い。

自分の中で“食中毒”を起こしたくなければ、
棚おろしをするべきです。


人生の棚おろしをすることで、
なんとなく過ごしているだけでは
見逃しがちな、

自分自身の【こうなりたい】が見えて来ます。


自分はどんな人間?

何をしてきた?

尊敬する人はどんな人?


…などなど。

初めて行う時は、
自分の生い立ちから
可視化するのが良いでしょう。

自分自身を可視化すると、
夢や目標がはっきりしてきます。

そうして
夢や目標に向かっている時も
定期的に棚おろしをすることで
軌道修正がしやすくなります。

行動のブレに気づき、
ムダを省くことができるんですね。


『やりたい事が漠然としていて、
何をしたいかが分からない…』


『やりたい事はあるんだけど、
いまいち成果につながらない…』


もしあなたが少しでも
そう思う部分があるならば、


今すぐノートに
【人生の棚おろし】を
書き出してみましょう!


+++++++++++++++++++++++++++++


周易をはじめ、

占術のレッスンを行なっています。

原宿ほしよみ堂での対面レッスンや、
Zoomでのオンラインレッスンも可能。

ご希望の占術をご明記の上、

(周易/数秘術/タロット/紫微斗数)


原宿占い学院のホームページから

お問合せください^^

【原宿占い学院 お問合せページ】

https://harajuku-uranai.com/contact/


Twitterをやっています。

ぜひフォローしてくださいね☆


【Twitter】

https://twitter.com/7iro89


鑑定のご予約は

ほしよみ堂ホームページからどうぞ。

(月〜金 11:00〜17:00)

【原宿ほしよみ堂HP 椰奈空〈ヤナク〉】

https://www.hoshiyomishi.com/u/yanaku.php

==============================


椰奈空《ヤナク》

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< まだ間に合う!【3月20日/選ばれる占い師になるための実戦鑑定会】  |  一覧へ戻る  |  【西洋占星術】海王星から読む、あなたはインスピレーションをどこから得る?~前編~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ