HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > 誰かが幸せにしてくれるのを待っていてはダメな理由

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

誰かが幸せにしてくれるのを待っていてはダメな理由

せつない想いを魅力に変える♡
片想い&復縁専門占い師ロザリンです。

先日のブログで

モテる男、モテない男、
どちらも女性を幸せにする能力が足りない

というとっても残念な話をしました

そう、実際のところ
「ほどよくバランスのとれた男」
なんてなかなか出会えませんよね!

それこそ、運を天に任せる
しかないって気分になっちゃいます。

そして、「私って男運がなくて~」と

女子会でグチるしかなくなってしまうわけです。

実は、そんな
出会えるか出会えないかわからないレアキャラ
《白馬の王子様》を延々と待つより

はるかに確率が高く、
効率的に幸せになれる方法があるのです!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
《白馬の王子様》を延々と待つより
積極的に行動した方が効率的
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

私たちは占い師です。
恋のお悩みには、占って相性を見ます。

複数の占術を組み合わせたり、
高等占術でみる相性は
たしかに鋭く当たります。

でも今回、このブログでお伝えしたいのは
《本質》の部分。

もっと普遍的なこと、
みんなに共通することなんです。

しあわせになる恋の本質….

それは

「男性にしあわせにしてもらう」
なんて思わない!ということです。

なぜなら
「女性をしあわせにできる男」
なんて、
ほぼいないに等しいのですから。

さて、あなたならどうしますか?

その答えは
「自分で幸せになろう」
とすることです。

でもそれは

誰とも付き合わず、結婚もせず、
肩ひじ張って、

「自分ひとりで生きていくんだ!」
なんて考えることとは違います。

それじゃ本末転倒ですよね。

それこそ、
けっして幸せになんてなれません。

ちゃんと恋愛や生活を営みながら、
しあわせになっていけばいいのです。

女心と秋の空、という言葉をご存じでしょうか?

「女心は変わりやすい」
ということのたとえに使われる表現ですよね。

たしかに男性に比べ、
女性は常に変化を求める傾向があります。

流行に敏感で、
それをストレスなく取り入れる
能力をもった、女性。

世の中の目まぐるしい移り変わりは
その女性たちのニーズが
作り出していると言えるでしょう。

「女性に人気が出れば売れる」

どんなサービスや商品にも
共通して言われる
マーケティングの基本です。

恋愛におき替えると

女性の願望が作り出す男性像にも

時代の変化によって

流行があるということなんです。

「だめんず」とか「草食系男子」
という言葉が流行して、
ずいぶん経ちました。

実はこの傾向が
「いい男」や「頼れる男」を
減らしてしまった
大きな原因のひとつなのです。

理由は簡単。

男性は
「女性の好みにあわせて変わる」
からです。

「ハーレム」という言葉があります。

生物学において、その意味は、

動物たちが築く
『一夫多妻制の巣』のことです。

ゾウアザラシや
ライオンなどが有名ですね。

1匹のオスが
複数のメスを抱える状況。

まさにモテモテ…

しかし、逆に考えてみれば

オスの中で
ハーレムを形成できるのは
ごく一部です。

それ以外のほとんどのオスは、
メスからは見向きもされません。

つまり、大多数のオスは
自分の子孫を残す機会に
恵まれないわけです。

これは、オス側に
《選択権がない》ことを
意味しています。

人間の場合も同じです。

私たち女性が考えている以上に

男性は、つねに
女性の目を意識しています。

だからオシャレもするし、
バリバリ働いて
自分の能力をアピールするわけです。

がんばっていい男になって
女性から選ばれる存在に
ならなければいけないからです。

そういった意味で男性の行動は、
女性の好みに応じて変わる
ともいえます。

本来、男性は《変化》を
あまり好みません。

「できることなら、
 なにも変えたくない」

という無精な性質です。

要するに男って生き物は
現状維持が大好物なんです!

しかし、現実にはそうも
言っていられない。

例えば、ビジネスにおいても
状況は目まぐるしく変化します。

ですから、男性経営者は
常に流行に敏感になって

「その先を行こう」と、
新しいアイデアを次々と生み出します。

それだって、先ほど言ったように

目まぐるしく変わる

世の中のニーズを作り出しているのは

女性なわけですからね。

「変化を求める男もいる」
という声もあるでしょう。

しかし実は、彼らは
別に自発的に変化を求めている
わけではありません。

市場の変化に対応するために、
自分自身も
仕方なく変化しているに過ぎないのです。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 四柱推命 目次  |  一覧へ戻る  |  【西洋占星術】火星・木星・土星「社会の中で自分を生かすための3天体」とは? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ