HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 会社における人間関係の悩み(vs上司編)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

会社における人間関係の悩み(vs上司編)

 

仕事関係の悩みの9割は

人間関係ではないでしょうか?



上司にも部下にも同僚にも

恵まれていれば、

仕事がつまらなくても

しんどくても

ずっと働けますよね。


逆にどんなにやり甲斐があって

お給料が良くても

「転職」という言葉が一度は

頭をよぎるはずです・・・




会社の人間関係、と一口に言っても

いろいろです。


自分と上司

自分と部下

自分と同僚


どれか一つでもうまくいかないと

仕事に対するモチベーションは上がりません。



なぜか自分を理解してくれない上司・・・


なぜか関係がギクシャクしてしまう部下・・・


なぜか足をひっぱる同僚・・・


占いの相談をうけていると

いろんな状況で苦しまれている人がいます。



今日は「上司との関係」で

悩んでいる方へのアドバイスを

書きたいと思います。




嫌な上司と言ってもいろいろです。




人の意見を聞かない上司


仕事ができない上司


好き嫌いの激しい上司


マイルールが強すぎる上司


などなど・・



上司は選ぶことができないし、

上司の性格を変えることもできません。


たとえ、嫌な上司から逃げるために

転職したとしても

「嫌な上司」はいたるところにいます。


今上司に恵まれている人も

いつ異動で嫌な人が

上司になるかわかりません。



「嫌な上司」から逃れることは

不可能に近いのが現実です。


ですので、一番大事なのは

イライラしない」ということでしょう。


嫌な上司とはある程度、心の距離をとって

表面的には失礼のない態度をとることです。



相手との関係を変えたい場合、

相手が変わることは期待せず

自分から変わることは鉄則ですよね。



嫌な相手でも上司は上司です。



自分から笑顔で挨拶をする。


ムカついても表情に出さない。


納得いかないことを言っても

黙って最後まで聞く。


上司をあからさまに避けない。



上司との関係が修復不可能な

感じになる前に、

これらのことをしてください。


そうすると、少し相手も

態度を軟化させてくるはずです。


ムカつく上司には


負けて勝つ


という言葉を心に留めて

接してました。


仕事だけの関係です。


そんなことで嫌な思いをして

仕事に支障を出したくありません。


嫌な上司とまともに

対立するのはいろんな意味で

損をしがちです。


できれば表面上だけでも

うまくやりたいです。


そのためには

上に書いたことを実践してみてください。



ただ、

明らかなハラスメントである場合は

別です。


ちゃんと報告すべきところに

報告してください。


(昨日のブログをご参照ください)


明日は

「部下との関係」

について書いてみたいと思います。


 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会社における人間関係の悩み(vs上司編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9461

< 復縁したいときにやってはいけない3つポイント  |  一覧へ戻る  |  厳しさと強気は大切であることを思い出した。【前編】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ