HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椰奈空 > 【はじめての周易入門講座】ありがとうございました!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【はじめての周易入門講座】ありがとうございました!



昨日、周易の入門講座を行いました!



IMG_1736.JPG




参加者の皆さまから、




『とても分かりやすかったです。』


『楽しかったです!』


『次回もぜひ参加します!』





といったご感想をいただけて良かったです。



IMG_1733.JPG



講座後には



ご予約の鑑定と

飛び込みのご相談者様の鑑定。





また、ほしよみ堂の

お店の方の打ち合わせもして、




お天気にも恵まれ、

充実した一日でした^^




今回ご参加くださった皆さまは

易を学ぶのがほぼ初めてという方ばかり。




やはり『易は難しいもの。』

というお気持ちを

持っていらっしゃったのが

分かりました。





私が個人的に

感じている事なのですが、



易に興味を持たれる方は

真面目な方が多いなぁと。




ただ、だからこそ

易の勉強を始めても

途中で挫折してしまう方も

多いようにも感じます。




易には大きな要素が64個あります。



さらにその64個には

それぞれ6つの段階があります。





つまり易には全部で

384の要素があるんですね。





真面目な方は

易の勉強を始めた時に

『全部ちゃんとやらなきゃ!』と

いうふうになりがちなので



まずこの量に

圧倒されてしまいます。





さらに易は

易経に書かれている

説明文を読んで

占断するわけですが、




この説明文が

まるでおみくじのよう

なんですね。





おみくじの原型が

易なわけですから

文面がお堅いのは

当たり前ではあるのですが、






『いや〜この説明文でで

どうやって占断したら

良いかわからない!』



なんてことに

なりやすかったりします。




そこで私が言いたいこと。



易の勉強を始めたあなた!

もっと気楽でいいですよ〜♪




384個

全部覚える必要はないのです。






周易はイマジネーション。


自由です。




焦らず、慌てず。



自分のペースで、

自分のできる範囲で

やれば良いんです。




知れば知るほど

奥深い易。



途中でやめちゃうなんて

もったいない!



どんどん易に

親しんでくださいね。






それでも

『やっぱり易は難しい〜!』

という方のために

レッスンを行なっています。




グループレッスンは

現在日程調整中ですが、



個人レッスンは

いつでも受け付けています。




原宿占い学院のホームページから

ご連絡ください^^



【原宿占い学院 お問合せページ】

https://harajuku-uranai.com/contact/





++++++++++++++++++++++++++++++



Twitterをやっています。

ぜひフォローしてくださいね☆


【Twitter】

https://twitter.com/7iro89



【原宿ほしよみ堂 椰奈空〈ヤナク〉ページ】

https://www.hoshiyomishi.com/u/yanaku.php


==============================




椰奈空〈ヤナク〉





この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 2月13日「実践鑑定会」開催!!  |  一覧へ戻る  |  【夢占い】遅れる、落ちる、溺れる、泳ぐ、会議の夢解釈。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ