HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > 【占術】ヤナクさんの「はじめての周易入門講座」を受けました♪

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【占術】ヤナクさんの「はじめての周易入門講座」を受けました♪

ほしよみ堂占い師の海(うみ)です!


実は私は去年の4月頃、
ほしよみ堂に入る前から
実は易に興味があったのですが、
ちょっと調べてみたら
「難しい・・・」
と、思ってしまったのです。


そりゃ、当時は西洋系の
占術ばかり勉強していたので
頭が切り替えられなかった部分も
あったのかなと思います。


私はそんなヤナクさんと
実は去年5月の九星気学の講座で
お互い気づかぬまま出会っていました!


そして7月に2人とも
原宿ほしよみ堂に偶然同じ時期に
所属をしたのです!


お互い、紫微斗数でも
同じ天相星という星を持っていて
すごくご縁や親近感を感じました!


さらに現在は原宿占い学院で
同じく講師業もしています。


そんなヤナクさんが今回易講座を
開催するということで
私も参加させていただきました!

188D1683-3CE6-4E0B-A323-2CA4972AE2C9.jpegECBCF71C-E14E-47FF-9A91-12BCF830DF19.jpeg


ヤナクさんが講座を行う前に イーチンタロットをやってみたり、 横浜ほしよみ堂オーナーが お店に筮竹を買ったので、 ヤナクさんの講座の前の日に 実は初めて触りました(笑)

ED15CBAD-36F0-4EF2-B7E2-C5105060426D.jpegDC436091-EC96-4E81-AD0A-210353EFB32A.jpeg


易は難しいと思っていましたが
九星気学や四柱推命と
通ずるものがあり、
それを知っていると
見方が広がったり、わかりやすい
部分があります。
あと思ったより単純な部分もあります!


ヤナクさんの説明は
陰陽の成り立ちについてからだったり、
わかりやすく簡単でした!


わからないことも、
ご丁寧に教えてくださいますし、
たとえば乾為天という
すべて陽を表す意味がありますが、
その成り立ちのエピソードに
ついても教えてくださったりします。


初爻などの爻ごとの段階も
上爻だから良いわけではなく、
陰陽の中庸の大切さについて
考えさせられる説明の仕方です。


なんと言っても、
コインで占ってみるのが
とても楽しかったです!


筮竹やイーチンタロットが
なかったとしても、
その場にあるもので占えるのは
とても便利だし、身近に感じられて
とてもよいと思いました!


易はハッキリ目に出るけど、
それって自分をしっかり受け止められるし、
だからといって結果が全てではなくて
「じゃぁどうしたらいいのか?」
と、考えられるのがとてもよいと思いました。


それはルノルマンカードとも同じです。


なので、結果が悪いからといって
落ち込むのではなく
これからの行動に生かすことが
大切なんだと改めて思えました!


ヤナクさんの易講座は
個人レッスンでも随時開催するようなので、
興味がある方はぜひおすすめします!


明日は原宿ほしよみ堂に出演予定です!


ご予約やご来店、お待ちしておりますね!!


++++++++++++++++++++++++++++++
毎週月〜木曜日は横浜ほしよみ堂に出演中!
毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!
++++++++++++++++++++++++++++++


電話占いヴェルニでも待機しています↓
https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpLpTTp



海(プロフィールはこちら

\SNSもやってます/
■Twitterアカウント(@umi_s22)
■インスタグラム(@umi.s222)
ぜひ、フォローよろしくお願いします♡


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【☆残席わずか☆プロ占い師を目指す人のための無料相談会】  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数鑑定書 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ