HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 最小限の努力で、最大の効果を出す方法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

最小限の努力で、最大の効果を出す方法

 

勉強も頑張って、

お金も時間もかけて

やっと占い師になった。


やれることは全てやった。


でも、でも、

なぜか儲からない・・



自分がかけた

時間とお金は無駄だったのか?


騙されていたんじゃないだろうか・・・


そんなふうに思っている方

いらっしゃるんじゃないでしょうか?





小さい頃から


「努力は必ず報われる。」


と信じて生きてきた

誠実で真面目な方なら

なおさらです。



そんな方に

林修先生の言葉は

グサッとくると思います。


 

努力は裏切らないっていう言葉は不正確だ。。

 

正しい場所で。

正しい方向で。

十分な量なされた努力。

 

これは裏切らないという言い方が正しい。

 


これ、至極当たり前のことなんです。


A地点に行きたいのに

B地点に向ってどんなに頑張って

進んでも、いつまで経ってもA地点には

着かないわけです。


このことは頭で分かっていても

実際がむしゃらに頑張っている時、

人は肝心の「努力の方向性」を

見失うことが往々にしてあります。




どんな時に

こんな状態に陥るのかというと


・そもそも目標が具体的でない

・小刻みの目標がない

・客観的に見てくれる人がいない


こんなことが

考えられます。



そういう私も、

まだまだ努力の真っ最中です。


ただ、

私が恵まれているのは

近くに師匠がいてくれることです。


正直、私も

最終的な目標がブレブレです。


だから、

マイルストーンとなるような

目標も定まらない感じです。



でも、

師匠が客観的に私に

アドバイスをしてくださいます。


そして何より

一緒に頑張っている

仲間に囲まれていることは

とてもラッキーです。


最終的な目標地点は

みんなそれぞれ違っても

途中までの目標は同じです。


「たくさんのお客様に

選ばれる占い師になること」


この小目標に向かって

一緒に走っています。


だから

自分がちょっと方向がずれると

ハッと気づけるんです。





だからこそ、

一人で勉強するより


先生につく、

仲間と一緒に勉強する、


ことが大事なんですね。



何でもある程度までは

ひとりで勉強すべきでしょう。



でも、ある程度基礎を

学び終わったら

少し立ち止まって

努力の方向性=目標を

確認しましょう。


もし

目標がはっきり見えてなかったり、

自分の努力が間違っていないかどうか

判断できない時は

一人での勉強をやめてみてください。



客観的に見て

アドバイスをくれる人、


一緒に走ってくれる仲間、


が必要な時です。



努力の方向性、場所、量が

正しければ

最小限の努力で

最大の成果が期待できるはずです。



 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最小限の努力で、最大の効果を出す方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9535

< 【紫微星・天府星】紫微斗数占い 命宮 主星 同宮 / ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  ルーカス伽豆海、京都ほしよみ堂での出張鑑定へ行く >

このページのトップへ

月別 アーカイブ