HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「上司に評価されない・・・」と落ち込む前にセルフチェック!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「上司に評価されない・・・」と落ち込む前にセルフチェック!

 おとといまで

「上司との関係」

「部下との関係」

「同僚との関係」

をみてきました。


仕事における悩みの主な原因は

人間関係ですよね。


でも、人間関係と同じくらい

周りから評価されない

というご相談も多いです。


特に上司からの評価は

昇進にも関わりますし

気になりますよね。


上司から評価してもらえると

モチベーションも高まりますし

仕事でも良い結果を出すことにも

つながります。


逆に頑張っても

十分評価されてない、と感じると

やる気はなくなり、

ますます評価が低くなっていきます・・・



「頑張っているのに、

上司が評価してくれない。」


こう思ってしまうと、

どうしても上司に怒りを

感じてしまいます。


でも、まずは


「評価されないのには

自分に原因があるのかも」


こう思うことから始めてみましょう。






評価されない人が

やりがちなことをみてみましょう。


「指示されたことと違うことをする」


上司の意図を汲み取れない人は

優先順位だったり、目的だったりが

わからないまま仕事を進めてしまいがちです。


上司の指示が明確じゃない時もあります。


そんな時は躊躇せず

しっかり確認しましょう。


わかりにくい指示を出す上司も良くないですが

そのまま仕事を始める方も悪いですよね。



「報告・連絡・相談が下手」


仕事ができない人でも

上司と上手にコミュニケーションが取れるだけで

評価が高い人、いますよね。


なぜかというと

報・連・相がちゃんとできる人は

信頼を得やすいからです。


あまり仕事ができる人じゃなくても

細やかに報・連・相をしてくれると

早めに軌道修正できます。


そうすることで

一緒に仕事を進めている感も高まるし

仕事の効率も高まります。


そうやって上司の信頼を得ることが

できるんです。



「期限を守らない」


ちゃんとした仕事をする人でも、

期限を超えて提出したり、

連絡が遅れ気味の人は

信頼性が低くなります。


仕事への責任感を問われる部分です。


時間管理はしっかり行いましょう。





「同僚とのチームワークが下手」


自分の仕事は完璧にやるけど、

同僚とのコミュニケーションには

無頓着。


こんな人は、上司の評価は低くなります。


なぜなら、今後人を率いていく

器じゃないからです。


上司は、その人の仕事だけでなく

その人がどれだけ人を育てることができるか、

周りから慕われているか、をみます。

要するに、未来の管理職候補を

探しています。


チームワークが苦手な人は

将来管理職には向いてないので

高い評価はつけられないでしょう。





「言い訳ばかりする」


注意された時

全て他人や状況のせいにする人

結構います。


そんな人は反省しないので

悪い部分をいつまでたっても

改善できません。


そんな人は成長するわけもなく

評価は低いままになってしまいます。





どうでしょうか?


自分の周りにもこんな人

いますよね?



実際、上司が変なひとで

評価基準がめちゃめちゃな

時もあります。


そんな時は、異動を希望するか

転職する必要があるかもしれません。



でも、まずは


「評価されないのには

自分に原因があるのかも」


こう思って、

客観的に自分を見てみてください。


少しでも思い当たることがあれば

ちょっと思考を変えてみませんか?


上司の態度が変わるかもしれません!


 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「上司に評価されない・・・」と落ち込む前にセルフチェック!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9484

< 「動けなくても大丈夫」って思える大切な言葉に出会いました  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命】身近な神様は実は時間、手を合わせる前に母子手帳を確認しましょう >

このページのトップへ

月別 アーカイブ