HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > "あたりまえ"に対して感謝するということ。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

"あたりまえ"に対して感謝するということ。

 

 

ほしよみ堂占い師の(うみ)です!

 

突然ですが、
本日久しぶりに腹痛になりました(笑)

 

そこで改めて思ったことがあります。

 

みなさん感謝にはレベルがあるということを
知っていますか?

 

実は感謝ってレベル分けできるんです。

 

レベル1は、
自分にとって喜ばしい出来事
に感謝できるということ。

 

そしてレベル2が、
自分にとって当たり前なことに
感謝できること。

 

…今日お話することは、
この感謝レベル2についてです。

 

ちなみにレベル3は、
自分にとって辛いとか
不幸と思えることに感謝できることです。

 

みなさんの感謝レベルは
どうでしょうか?

 

不幸だと思ったことも、
不幸なことがあるから
幸せを感じられるわけで、
その時感謝できなくても
あとで感謝するようになることも
ありますよね。

 

さてさて本題ですが、
実は感謝レベル2って
意外と忘れがちなんですよね。

 

なぜかっていうと、
当たり前なことって
当たり前じゃなくなって気づくから。

 

人って自分が健康だったり、
頑張り時だと思ったら
無理してしまう時ってありますよね。

 

でも風邪を引いたら無理できない。
病気になったら動けない。

 

何かを失って大切さに気付くこと
ってありますが、
毎日痛みなく、健康でいられることって
普段そうだとそれが当たり前に
思えてしまうことがあります。

 

でも本当はそうではないのだと
健康でいられることは
当たり前じゃないのだと
体調不良になって改めて気づいて
感謝するのです。

 

と、今日腹痛になって
当たり前だと思っていることにも
感謝しないとと改めて思いました。

 

これは自分の健康や体調にだけ
いえることではありません。

 

「いただきます」とご飯を食べるときに
毎日手を合わせるとき、
作法として当たり前かのように
捉えてませんか?

 

毎日のように食べている
ご飯にも食べれることにも感謝ですよね!

 

ちゃんと、「いただきます」は
声だけでなく心を込めてするべき。

 

そして、自分と当たり前のように
ずっと仲良くしている友達や
一緒にいる家族、
そして所属している組織。

 

人だって当たり前のように生きてるけど、
そうじゃない時だってきます。

 

だからこそ、目の前の人
そばにいる人は当たり前のように
なってくるけど、当たり前じゃない。

 

別れて失って当たり前だったり、
相手の大切さに気付くこともあります。

 

私が腹痛になって、
当たり前なことに改めて感謝しましたが、

多くの方が、今ある何か

当たり前なことが

当たり前じゃなくなる前に

このことに気付いて

感謝を大切にできますように!!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

毎週火曜日は川崎ほしよみ堂にて出演中!

それ以外の日は横浜ほしよみ堂に出演中!

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

電話占いヴェルニでも待機しています

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpLpTTp

 

 

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: "あたりまえ"に対して感謝するということ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9471

< 【今年こそは占い師はどうですか?】木のエネルギーは始まりの時期です  |  一覧へ戻る  |  【紫微星・七殺星】紫微斗数占い 命宮 主星 同宮 / ルーカス伽豆海 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ