HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 試練は自分で乗り越えないといけない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

試練は自分で乗り越えないといけない

 

昨日は韓国ドラマ「ミセン」の

話をかきました。


総合商社に入社した

高卒の主人公が葛藤しながらも

学び、周りから認められていく、

という普通のストーリーです。


ですが、とても現実的で、

40代以上の会社員の方は

自分の若い頃を思い出すので

はないでしょうか。





2014年の韓国ドラマですが、

日本の1990年代の会社の雰囲気です。


パワハラ・セクハラ・残業

なんでもありです。


日本は2000年に入って

その辺厳しくなった気がします。


ハラスメントや残業については

減ったかもしれません。


でも、社員ひとりひとりが

壁にぶつかることは

どんな会社、時代にもあります。


このドラマで何度も出てくる言葉があります。



試練は自分で乗り越えないといけない


大きな試練は

他人のサポートや励ましなんかで

乗り越えられるものではない。


自分で考えに考えて

乗り越えないといけない。


そうしないと、

自分自身が納得しない。


そんなかんじです。





主人公も何度も試練にぶつかります。


同期同士が励ましたり

いろいろアドバイスしようとします。


でも、最終的には

自分が考え納得できるやり方ででした

壁を越えることはできない。


周りの励ましやアドバイスは無意味だ。


みんながそう気づいていきます。



これは仕事に関してだけではなく

全ての試練に対して同じことが

言えると思います。


本当に大きな試練は

誰からも助けてもらえません。


自分が自分を納得させられないと

問題は解決しないからです。


逆にいうと、

乗り越えなくても

周りがなんと言おうと

自分が納得できる答えがでれば

それでいいんだと思います。


ある問題に対して

自分が悩み抜いたこと、

そのこと自体が大事で、

その後の結果がどうなるかは

問題ではなくなってるはずです。



私も会社員時代を思い出すと

大きな試練にぶち当たった時のことを

パッと3つ思い出せます。


今思うと

1つ目の壁を乗り越えたから

2つ目、3つ目を乗り越えられたと

思います。


どの試練も、結果的には

うまく治りました。


でも、結果はどうでも良くて

自分がその時どう考えて

どう行動したかが大事だったと思います。


結局、人生は

自分自身を納得させることができる

考え方を身につけること

これにつきるのかもしれませんね。




明日から会社がはじまる方も

多いと思います。


もし問題を抱えているのであれば

是非こう思ってください。


問題の解決策は

あなたの中にあります。


人の意見を聞くのはいいです。


でも、最終的に答えを出せるのは

あなただけですよ。


結果より、自分自身が

納得できる解決策が大事ですよ!



 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 試練は自分で乗り越えないといけない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9453

< レモネードのブームが来てるって本当ですか?  |  一覧へ戻る  |  あけましておめでとうございます!今年から占いを学んでみませんか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ