HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レモネード > 「3日坊主」と「習慣化」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「3日坊主」と「習慣化」

 

ブログを始めて3日目。


「3日坊主」


とういう言葉が昨日あたりから

モコモコと湧いてきています。

正直に言うと初日から。



ブログやメルマガを

日々継続している方々の

なんと神々しいことよ!

拝みたくなります。





ちょっと話が逸れますが

私はカバラ数秘ライフパス「7」



孤独が平常運転

最近、開き直っています。

社交的な部分も無くはないですが

積極的に誰かと繋がりたい

と思わない部分が

心のどこか奥底にあるようで。



LINEも昨年ぐらいから

始めたところです。

連絡手段として必要に迫られて。




そんな私ですから

Twitterで何をつぶやくの?

ブログで何を発信するの?


私の人生に縁のないもの。

それがTwitterとブログでした。




それが今、Twitterで1日1回。

ちょこっとつぶやくことを継続中。

ブログは今日で3日目。



「3日坊主」「習慣化」が今まさに

自分の中で葛藤しています。



習慣化には


①   それを続ける必要性


②   自分の性格に合わせた

  適切な目標設定


③   継続できるための仕組みづくり



が必要だそうです。なるほど。




では、

私の場合、何故それをやるのか?


Twitterとブログは

占い師である私(レモネード)

を知ってもらい

収入に繋げる必要性から。

おバカ正直に言ってしまいました(笑)




次に、

自分の性格に合わせた

適切な目標設定。


「毎日ブログ」

は私にとっては厳しいかも

というかきっと楽しめない。

楽しめないことは

出来るだけやらない。

これは痛い思いをして

やっと気づいた

私にとっては超絶大事なこと。

だから、ブログの目標は週2~3回。




そして最期に

どういう仕組みをつくるか。


ブログネタを思いついたらメモ。

原宿ほしよみ堂で待機する

月、水、土曜日にブログを書く。




これで完璧!


あ、そうそう、忘れてはいけない。

Twitterやブログを書いて発信すると

どう受け取ってもらえたか

気になってきますよね。


 

それ、とりあえず

頭から追い出そうと思います。

人目を気にしていては楽しめないし

私の場合、文章も硬く、

冷たくなりそうだから。




さ・て・と


3日目のブログ完成!

果たしてレモネードは


「3日坊主」

になるのでしょうか?

(坊主ってかわいいし。いいかも。)


私自身楽しみです♪

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「3日坊主」と「習慣化」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9416

< 《ひとり紫微斗数タロット研究会30》紫微斗数の命盤を読む テクニックをタロットでも活用できる?!  |  一覧へ戻る  |  【占術】ルノルマンカード研究!鎌・鞭・鳥・子ども・キツネ・熊・星はどんなカード? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ