HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「自由=気ラク」ではない。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「自由=気ラク」ではない。

 

昨日は

原宿ほしよみ堂の大掃除を

占い師全員でやりました。



床を磨きながらつくづく、

ここ1年の環境の変化を

面白く感じてました。



去年まで普通に会社員でした。


サラリーマンなので

会社の指示に従って

毎日やることを決めていました。


休みも、勤務時間、お給料も

すべて会社が決めることでした。



その範囲内でやることやっていれば

決まったお給料がいただけます。



ただ、頑張っても、頑張らなくても

お給料は一緒です。



ある意味、

それはそれで楽でした。


「やれと言われたことは

一応やってる」という安心感を

感じることができたからです。



でも、サラリーマン時代は

フリーランスの人に憧れました。



自分でやりたいことを

やりたい時に、やりたい分だけ

やればいいからです。


フリーランスの人の

「自由さ」を羨ましく思ってました。





そして、いろいろあって

今フリーランスになって1年半。


あこがれの

「自由」は手にいれました。


何でも自分で決めれる自由です。


ですが、思っていた「自由」は

楽ではありませんでした。


自由なだけに、

自分で頑張る量を決めないと

満足な結果=お金が

得られません。


よく言われることですが

自由には責任が伴う


まさに、これです。


一般的に


「自由=気ラク」


と思われがちです。


ですが、これが仕事になると

大違いです。



どこまで頑張ればいいか、

自分で決めないといけません。



ラクしたい、と思ったら

仕事を少なくすればいいですが、

ダイレクトに生活に支障がでます。



と言って、頑張りすぎると

お金は入ってきても

時間はカツカツだし、

体はしんどいです。


ただ、その「塩梅」を決めるのも

自分次第です。



私自身、まだその「塩梅」を

見定めきれていない状況です。



幸い、占い師としては

恵まれた環境にいることは確かです。


今、週3日ほしよみ堂に出演して、

それ以外は自宅で電話占いをしています。


自宅で電話占いの待機をする時は

同時にほしよみ堂の仕事をしたり、

占いの勉強をしたり、

このブログを書いたりしています。



時間を有効に活用できてはいますが、

何か新しいことをはじめたり、

自分の集客に、あまり時間を避けていないと

感じています。


「自由」の身になって

1年半。


自分で自分の時間を

うまくコントロールできてないな〜、とか

いろいろ反省しながら

昨日はほしよみ堂の掃除をしました。



ちなみに、大掃除が終わった後は

全員で忘年会でした。


深夜まで皆さんの笑顔を見ながら、

良い仲間に囲まれていることを

感謝した1日でした。

 

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「自由=気ラク」ではない。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9445

< 【転職したい、自分に向いている仕事がわからない】いいか悪いかよりも、好きか嫌いか  |  一覧へ戻る  |  年末は紫微斗数フェスやたくさんのご来店、ありがとうございました!!来年は…? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ