HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > タロットカードの出会いは?どんな風に選んで、どう学んだか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

タロットカードの出会いは?どんな風に選んで、どう学んだか?



11月28日(日)11:00~13:30
『初心者でも感覚的に覚えられるタロットカード講座』

行うことになりました!




タロットカードを始めてみたい方も、
タロットの意味が覚えられなくて苦戦している方も、
ぜひ私の講座を受けてみてくださいね☆

きっとその日から
タロットを感覚で占えるようになったり、
難しいという印象は消えると思います!


そんな私のタロットとの出会いは
「友人から占ってほしい」
という一言からでした。

タロットカードって絵柄が怖い・
魔術みたいと思って、
生きてるうちに買おうと思ったことなんて
一度もありませんでした。

もちろんタロットで占ってもらうのも
怖いと思って避けてきました。

ですが、占い師になる前に
西洋占星術を学んでいたりして
「タロットもやってみたら?」
と、言われたのです。

今はタロットカードを検索すると
可愛い柄のカードがたくさん出てきます。

そういうカードって意味はあろうが
読み取り方は自由なように
私には思えるんです。

人の表情・・・
その絵の印象。


そして、そのカードを見て
自分が最初にどう思ったのか
というのが、実はその後の
鑑定に生かされたりするようです。

私が最初に買ったタロットカードは
星の王子様の絵柄のカードでした!

星の王子様の物語を知っているので
タロットの意味なども
入ってきやすかったり、
表情や絵柄から読み取りやすかったのかも
しれません。

もし一般的なライダー版のカードが
苦手なように感じる方は
自分の好きなカードや
親近感の湧くような絵柄にすると
いいのかもしれません!

私は1枚1枚カードを並べて
自分が感じた感覚と
一応意味を照らし合わせていきましたが
タロットの意味って78枚×逆位置で
156種類もって多いですよね。

私にとっては、そんな多くの事
覚えられるわけがありません。笑

さて、そんな私がどうやって
タロットを学んでいったのでしょうか?

意味は覚えていようがなかろうが
ちゃんとタロットカードを
見た時に感覚が繋がっている部分はあって
自分が顕在意識で覚えていなくても
頭からパッと意味が出て来なかったとしても
ちゃんと自分の潜在意識には
タロットの意味は入っているんですよね。

なので、自分が見て何を感じたか
何がひらめいたか
必ずしもカードの意味がすべてでは
ないと思うのです。

私のタロット講座では
どんな風にカードの意味を覚えたか
カードを捉えるかというところも
お話していきます!

ぜひみなさんの受講、
お待ちしていますね^^

 

9C193FCD-5249-4ACD-8473-36516AA666B3.jpeg

 

お申込みはこちらからどうぞ↓

 https://harajuku-uranai.com/tarrot_umi/


++++++++++++++++++++++++++++++

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

毎週火曜日は川崎ほしよみ堂にて出演中!

それ以外は横浜ほしよみ堂に出演中!?笑

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

電話占いヴェルニでも待機しています

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpLpTTp

 

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします


 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タロットカードの出会いは?どんな風に選んで、どう学んだか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9258

< タロットカードの使い分けと付き合い方  |  一覧へ戻る  |  【11/14 手相講座 まもなく締め切り!】占い師をやるなら手相を学ばない理由はない!? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ