HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「空亡」で定期的に断捨離しましょう!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「空亡」で定期的に断捨離しましょう!

 

昨日のブログで

PCのデスクトップから

頭の整理整頓ができてる人かどうか

判断できる、という話をしました。


結局、

効率的に生きるには

取捨選択が上手にできるかどうか

がカギになります。



無駄なものがあると

大事なものが見えにくくなります。





例えば・・


不要になった資料をPCに残してる。


→必要な時、大事な資料がみつからない




もう5年も着てない服で

クローゼットが埋まってる。


→素敵な服を持ってるのに

存在を忘れて着ないままになってる。




冷蔵庫の中に

賞味期限が切れの物がたくさんある。


→必要なものは冷蔵庫になるのに

気づけず、また同じ野菜を買ってしまう。




一緒にいても楽しくない人たちと

つるんでいる。


→本当に大事な人との時間を削っている。

もしくは、大事な人と出会うチャンスを

逃している。





人生でどんなものを得るのかも

大事ですが、

不要なもの捨てることができる

スキルもとっても大事です。



四柱推命で「空亡」という時期があります。



空亡は「大殺界」とか「天誅殺」とか

恐ろしい呼び方をされることがあります。


要するに、

あまり良い時期ではありません。


特に新しいことは始めないほうが良い、と

言われている時期です。


なぜなら、

運の後押しを期待できないからです。


なんで、空亡の時期は

「現状維持をしつつ、徳を積みましょう」

という占い師も多いと思います。



でももうひとつ特徴があって、

「断捨離をするには良い時期」


と言われてます。


キッパリ縁を切れるんですね。






この時期に

離婚する人や手術を

する人は多いように感じます。


これは、

今まで抱えていた負債を

精算できる良い時期だからでしょうか。



空亡は

12年に2年回ってくるだけではなく、

毎年2ヶ月は空亡です。



人によって、いつかは違いますが

占い師に見てもらえばすぐわかります。



自分の空亡の時期を知って、

その期間に思い切って断捨離してみては

どうでしょうか?



古くなったいらないものを捨てないと

新しいものは自分に入ってきません。



それは、物も人もチャンスも同じです。



是非、自分の空亡の時期を知って

定期的に断捨離をしてみてはどうでしょうか?


なんだか頭もすっきりして

物事がうまく回り始めるはずですよ。


だって、大事なものしか

自分の周りにはないようになるんですから!


 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「空亡」で定期的に断捨離しましょう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9256

< 孤独に悩むな。孤独を楽しめ。  |  一覧へ戻る  |  マウント女子からあなたの人生を守る方法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ