HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「向いている仕事」と「好きな仕事」は違います!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「向いている仕事」と「好きな仕事」は違います!


向いてる仕事

好きな仕事


これ、同じと思っている人

多いですよね。



残念ながら違うんです。



そりゃ、

趣味が仕事になって

成功している人もいます。


でも、全員がそうじゃありません。




占いの鑑定で


「私に向いている仕事ってなんですか?」


というのはとても多い相談です。



そんな方から

現状の話を聞いていると

今の仕事で成果は出してるし

人間関係もいいけど、

なんだか楽しめない、と。


それは

「向いている仕事」なんです!


でも、その人はそのことに

気づいていないんですね。


なぜなら


「向いている仕事であれば、

楽しめるはず」


と思っているからでしょう。



これは勿体ないです。



お金を稼ぐために仕事をしている人は、

「向いている仕事」をすべきでしょう。


「好きな仕事」をして

稼げるかどうかはやってみないと

わかりません。


そういう意味では、

「好きなことを仕事にする挑戦」

はいいと思います。



でも、

無理に「楽しくやれる仕事」を

探すのは、どうだろうと疑問に思います。


人生、仕事でしか

楽しめないわけではありません。


仕事でお金を稼いで

プライベートで楽しむことも

できるでしょう。



なので、

自分に向いている仕事を

探す時に「楽しめるか」という項目は

少し別枠で考えてもいいかもしれません。





じゃ、どんな仕事が向いているか


まず、

嫌なことはなんでしょうか。


嫌なことを仕事にはできないですよね。

そもそもやりがいを感じることができないはず。


数字が苦手なら、経理系は無理でしょう。


あと、どんなことをよく頼まれますか?


新入社員の面倒をよく頼まれるのであれば

人を教える仕事は向いているのかもしれません。


そして、その仕事に

やりがいを感じたのであれば

その系統の仕事が向いているはずです。



「楽しい」までいかなくても

やりがい・満足感を感じれる仕事は

向いている仕事でしょう。


この向いている業務を見つけるのは

普段の仕事の中でもできるはずです。


いろんな業務の中で

よく依頼されること、

満足感を得られること、


それがあなたに向いている仕事を

指し示しています。


誰でも何かしら

向いている仕事があるはずです。


楽しめるかどうかは別として

向いている仕事をすると

満足感は感じられるはず。


そのような仕事を是非探してみてください!





占いで、その人の本質をみて

どんなお仕事が向いているかわかります。



ひとつのアドバイスとして

知っておくこともいいと思います。


是非、一度みてみてはどうでしょうか。


以外な結果が見えるかもしれませんよ!

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「向いている仕事」と「好きな仕事」は違います!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9246

< 【ZOOM鑑定】転職・独立する時期かどうかの見極め方  |  一覧へ戻る  |  実はあなたも他人事ではない『統合失調症』とは? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ