HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > ブランディングで成功している芸能人から学ぶ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ブランディングで成功している芸能人から学ぶ

 

みなさん、

自分の「キャラ」って

意識してますか?




占い師だけではありませんが、

自分のキャラで仕事をする人は

最初に自分のブランディング

やると思います。



ここでつまずく人、多いですよね。


というか、これがすんなりできる人は

ある意味すごいと思います。


ほとんどの人は

自分のキャラクターを意識したことなんて

ないはずです。


そういう私もその一人です。



そういう時、

ブランディングで成功している人を

参考にしたくなりますよね。



それで、ちょっと考えてみました。


芸能人でブランディングが

上手だな、と思う人、

誰かいるかな〜と。


ま、芸能人はほとんど

ブランディング集団です。


何かしら際立ったものが

あるのが芸能人ですからね。


その中でも、

プロダクションに押し付けられた

ブランディングではなく

自分らしいブランディングが

できているひと。


う〜ん、誰だろう・・


と考えていて

ふっと思いついたのは

最近の武田真司さんです。



あの筋肉ムキムキと

サックスの。



彼は若い頃、

一時的に人気が出ましたが

一旦目立たなくなりました。


で、最近戻ってきたと思ったら

以前の優男と違って

筋肉隆々の姿になってました。



そして、復活後は

その体型を生かした

仕事を積極的にされています。


健康・美容関連のCMや番組などで

彼を見ることがとても増えました。


彼のブランディングがわかりやすく、

且つ世の流れにピタッとあったからです。




彼のブランディング力が

気になったので

ちょっとネットで調べてみました。


そしたら

彼がとても面白いことを言ってました。



「偏ることができたから

今の自分がある」


と。


要するに

ブランディングって

何かに「偏る」ことなんですね。


誰でも、好きなことがあるはずです。


それをとことん突き詰める。


そするとそれが自分の

特技やキャラになってくる。


そして

その特技やキャラを生かした

仕事をすることができれば

とても幸せです。




人に受けそうだから、とか

目立ちそうだから、とか

そんなブランディングでは

長続きしませんし

嘘ものです。


自分が好きなこと。

自分らしいもの。


それを生かした発信をする。


全ての人に受けるわけでは

ないかもしれません。


でも誰でも

何かにこだわりがある人は

気になってしまいますよね。


万人受けするものではなく、

その人だからこその良さを

アピールする。


それがブランディングです。



あなたの特技・キャラは

なんでしょうか?

 

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブランディングで成功している芸能人から学ぶ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9239

< 《手相占い》知識0でわかる「知能線の見方」  |  一覧へ戻る  |  【講座】初心者でも感覚的に覚えられるタロットカード講座を11/28(日)に開講します! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ