HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > お金のこと、知ってますか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

お金のこと、知ってますか?

 私は今

「お金の勉強」をしています。




勉強と言っても、

セミナーに行ったりほどではなく

YouTubeや本を読んでるだけなんですが・・・



ほとんどの人は

お金に興味があると思います。



なのに、実際はお金のことについて

あまり知らないんですよね。


というか、普通のサラリーマンをしてたら

お金について考える機会はそんなにありません。


税金だって、年金だって、

全部会社がやってくれますから。



「もっとお金が欲しい」

→「もっと働く!」


この程度の考えでした・・




ですが、フリーランスに転向して

税金関係など自分でお金の管理をしようとすると

なんと知らないことが多いのか

びっくりしました。


そこから私のお金の勉強が

始まりました。





いろいろ調べたりしてるうちに

あるYouTubeで


「お金がない人ほどお金の話をしたがらない」


と言ってるのをみて

はっとしました。


お金の話をしたがらない

→お金について情報交換しない

→お金の知識が乏しい

→お金持ちになれるはずがない・・・


私はまさにこれでした。


お金の話をすると貪欲な人と思われそう、

みたいな感覚がありました。


なので、周りの人からは

お金に関心がない人、

と見られてたかもしれません。



そんな人にお金は寄ってきませんよね。


人間でも、

自分に関心がない人に

近寄ろうとはしませんから。



このYouTube先生の一言で、

お金と真剣に向き合うことにしました。



そして、こつこつ勉強を始めたところです。


この歳からやってもな・・と

思う反面、

別のYouTube先生が言ってました。


「今日が、人生で一番若い日」


と。





私の目標はいわゆる「お金持ち」に

なることではありません。


「お金の心配をしなくてよい」


さらには


「本当の自由を手に入れる」


こと。


それにはまだまだ知るべきことが

たくさんあります。


一生懸命働いても知識がなければ

それが無駄になることもあります。


お金のことを知ることは

怖いことでもあります。


今までの生き方を後悔することにも

なるかもしれません。




でも、何事も

知ることから始まります。

 

きっとこのお金の知識は

本職である占いにも活かせる時がくるはずです。



鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 



 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お金のこと、知ってますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9133

< 【在宅の神になる】ぼっちも才能の一つ。どう捉えるかが大切!  |  一覧へ戻る  |  【わからないがわかるようになる占い】zoom鑑定 / zoomレッスン >

このページのトップへ

月別 アーカイブ