HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 【原宿占い学院】日本で本格的な風水を知る人は案外少ないんです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【原宿占い学院】日本で本格的な風水を知る人は案外少ないんです

 こんにちは!


9月開校

「原宿占い学院」

風水を教えることになりました。



私が占いに興味を持った

そもそものきっかけは

風水だったんです。


私にとって風水は、

ホームベースという感じです。


私と風水の出会いは、

遡ること20年前。


香港に住んでいる時でした。




香港には有名な風水の建物が

たくさんあります。


はじめは胡散臭い話だな〜と

思って聞いていました。


ですが、実際その建物に行くと

何か「気」が良いのがわかるんです。


気持ちが軽くなるというか

頭がスッキリするというか

そんな感じです。


そんなのが重なると

なんとなく「風水」が気になるように

なってきました。


それからいろいろ本などを

読みはじめたのが発端です。


そして香港は、その地形から

土地全体の「気」が良いことを

知りました。


風水というと「建物」の気を調整するもの、と

思っていたのですが

本来の使い方は、

気の良い土地を見つけるために

使われていた占術なんですね。





風水は約4500年前に中国でできた占いです。


もともとは、王家のお墓を作る時

場所を選定するために考えられました。


長い歴史の中で、

建物や生活方式が変わりましたが

風水は時代にあわせて変化してます。


そのせいか、

たくさんの流派があり

統一した風水の概念が分かりにくくなってます。


日本では家相などともごちゃまぜになり

中国発祥の正しい「風水」を理解している人は

少ないと思います。





今回私の講座では

日本で一番主流と言われる

八宅派を扱います。


風水を本格的に勉強すると

かなり時間がかかります。


でも八宅派はまだシンプルな方ですので

理解しやすいと思います。


どんな土地が「気」がいいのか、


自分と建物の相性は良いのか、


どんなインテリアにしたら

悪い気を抑えることができるのか。


そんな疑問に答えが見つかる講座です。


 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【原宿占い学院】日本で本格的な風水を知る人は案外少ないんです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8986

< 男性がついつい返信したくなるモテる女子のLINEテク  |  一覧へ戻る  |  誰かがやってくれると思っていても、誰もやってくれないのが現実です >

このページのトップへ

月別 アーカイブ