HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「セルフブランディング」どこから始める?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「セルフブランディング」どこから始める?

昨日はセルフブランディングが

なぜ大切かを書きました。


では、

どうやってセルフブランディングをするか。


今日はそのことについて書きます。





まず最初にすべきことは、

自分の「売り」を見つけます。


どんなことが得意か、

どんなジャンルでやっていきたいか、

ということです。


そして

その「売り」と

周りが自分に対して感じている

印象とマッチしているか、

考えてみます。


もし、ギャップがあるようだったら

それは何か対策が必要なポイントとして

把握します。


そして、これも重要ですが

同じようなことを

している人たちの調査をします。


もし同じことを得意としている人が

たくさんいたら、何か特徴を加える、

最悪ジャンルを変えることも検討すべきです。





これだけのことを実際やってみると

わかると思いますが、

なかなか一人では進まないんです・・・


なぜかというと、

自分を客観視できないんですよね。


特に謙虚な人は自分の「売り」を

自分で見つけきれない。


そして


周りからどういうイメージを持たれているか

わからない。



なので、

「売り」を決める段階では

仲の良い友達の意見を

求めてみるのもいいと思います。



ですが、

最終的には

自分で決めないといけません。



自分が納得できる、

そして自信がもてる、

「売り」を見つける。



まずはここからスタートです。




明日はこの次のステップ、


「ブランディングの構築」


について書きたいと思います。


 

 

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「セルフブランディング」どこから始める?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8903

< 結婚を決められない男、日程を決められない上司【優柔不断】は人の大敵。  |  一覧へ戻る  |  《言葉の変換が得意な人》は人生がとても楽しくなる! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ