HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 深夜に出る言葉はキケン!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

深夜に出る言葉はキケン!

夜に送ったメールやLINEを

翌朝見て、後悔したことがある人は

多いと思います。


ビジネスマンにとっては、

抗議や反論のようなネガティヴな

内容のものは、

夜メールを書いたとしても

翌朝再度確認して送ることは

基本中の基本です。



プライベートでも、

夜中に彼とLINEしてて、

余計な一言を送ってしまって

後悔する・・ってことは

誰しも経験があるはずです。





なぜ、夜になると

こうも気持ちが暗いほうに行くのか・・


これは、夜になると

脳機能自体が低下して、情動を司る

大脳辺緑系のコントロールが

うまくできないから、

抑うつ的な気分が強くなるんだそうです。


それで自己否定感などネガティブな

思考に陥るんですね。


ニーチェもこのようなことを言ってます。


『疲れている日の夜に

その日の反省や振り返りなど

すべきじゃない。


そんなことしていると

ますます自分が情けなく感じたり、

他人を批判してしまいがちになるから。


疲れきった時に反省なんかしたら

それは鬱への落とし穴。


疲れた時は、さっさと自分を

休ませるべき。』


と。


もし、夜に彼氏と言い争いに

なりそうだったら、

一旦会話を打ち切ってみましょう。


もし、夜中にTwitterなどに

投稿していたら、

内容が無駄に攻撃的じゃないか

客観的に見てみましょう。



一度発した言葉は

取り消すことができません。


相手を深く傷つけたり、

火消しに何時間も、

何日もかかる可能性もあります。


人間の動物としての本能を理解して

無駄な災いを未然に防ぎましょう。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【占い師紹介:鍋島菊歌】元CA教官。香港に10年住んでいました。キャリアアップ・恋愛・転職などのお悩み相談が得意。あなたにバラ色の人生を。*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*†* 原宿ほしよみ堂 占い師名鑑 *†*『鍋島 菊歌(ナベシマ キッカ)先生』・先生のプロフィール・鑑定ご予約はコチラ→https://www.hoshiyomishi.com/u...リンクyoutu.be


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 深夜に出る言葉はキケン!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8834

< 【歳の差恋愛】での注意点  |  一覧へ戻る  |  出会いが減っている今こそ『肉食女子』になれ! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ