HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 青山 白龍 > 親の価値観を子どもに押し付けることは◯◯です。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

親の価値観を子どもに押し付けることは◯◯です。

こんにちは

 

青山白龍です

 

 

最近YouTubeで『噂のスカッと』

という動画をみています。

 

 

キャラの濃い登場人物がおりなすアニメで、

人情味の篤いところが好きです。

 

 

ときおり登場人物で毒親が出てきます。

 

そういえば過去に、

子育てに悩む親御さんの相談を受けたなと、

思い出していました。

 

 

『親の価値観を子どもに押し付けることは虐待です』

 

子育てをしている親御さんからの相談のさい、

必ず冒頭でいう言葉です。

 

 

命術を知らない人は、

みんな驚きます。

 

 

親の価値観が、

子どもの人生の導きになると

信じているようです。

 

 

かくいう僕の父もそういう人です。

 

サラリーマンで出世することが幸せと、

10年前まで信じていました。

 

 

うちの親父はサラリーマンで、

けっこう高額所得を得ていましたしね。

 

学校を卒業したころは、

疑わなかったわけですよ。

 

 

周りに自営業だった人間はいなかったですから。

 

ただ、年を重ねて行くと、

親父のいうことに疑問を感じたわけです。

 

 

「おれに雇われ人はあわねぇ」

 

理由は紫微斗数でみると、

僕の命宮は『紫微貪狼』

自営業で自由に振る舞うことが好きなタイプです

 

親父は推測『天梁』で、

決まったことをきっちりこなしたいタイプです。

 

そして親父は自分の価値観を押し付けるクセがありました。

 

 

余談ですが、癸身弱の天梁星は、

自分の価値観を人に押し付ける傾向がありそうです。

理由は親父以外にもそういう人が何人も居たからです。

 

 

僕は身強なので、

気に入らない意見はスルーします。

 

 

と、このように親の価値観を

スルーできる人は問題ありません。

 

 

ですが、親の価値観に押し付けられて、

本来の能力を発揮できなかったら、

非常にもったいないです。

 

 

そこで僕は子どもが生まれたら、

四柱推命と紫微斗数で鑑定することをお勧めします。

 

 

生まれたばかりの子どもは、

母子手帳で出生時間がわかるからです。

 

命術を使って、

子どもが育ちやすい、

能力を発揮しやすい環境を提供するのも

親の勤めだと考えます。

 

 

例えば紫微斗数の

殺破狼というアウトローに

真面目な環境は窮屈でつまらないのですよ。

 

 

また真面目に普通の生活がいいタイプもあります。

 

 

命術は客観視できますので、

ぜひ子育てにお役立てください。

 

 

やはり人間関係を円滑にするには、

命術の力は大きいですね!

 

 

 

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hakuryu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2021/06/post-5512.php on line 398

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親の価値観を子どもに押し付けることは◯◯です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8739

< 紫微斗数 『副星による性格のタイプ分け』  |  一覧へ戻る  |  風水でどうやって吉凶方位をみるの? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ